ロングブーツを使って今っぽく導くなら、スマートすぎず、少しゆとりのあるシルエットを選ぶのがおすすめです。

細身パンツと相性が良いロングブーツですが、今年はスカートとワンピースに合わせ、ほんのりモードな足元に仕上げると垢抜けます。

スタイリッシュにきまる!海外セレブの最旬ロングブーツコーデ3選

■1:オリヴィア・パレルモは…筒型ロングブーツでほんのりスパイシーに

筒型ブーツが映えるよう、装いはコンパクトにまとめて。
筒型ブーツが映えるよう、装いはコンパクトにまとめて。

2020年11月3日、NYのブルックリンでキャッチされたオリヴィア・パレルモ。トレンドの最先端を行く彼女は、筒型のロングブーツ姿で街中を歩いていました。

トップスとスカートがセットになっているベージュニットアップに、ジャストサイズのカーキコートを合わせてスマートなシルエットを形成。アースカラーの組み合わせながらも、色調がニュアンスカラーなので旬な印象にまとまります。

揺れるスカートとコートの裾から覗くのは、ちょっぴり重ためな筒型ロングブーツ。足元に重厚感を置くことで、モードが加味されスタイリッシュに導くことができます。

■2:マリア・アスターは…くしゅっとしたロングブーツで立体感を授ける

いつものモノトーンコーディネートも、旬のブーツ合わせで見違えます。
いつものモノトーンコーディネートも、旬のブーツ合わせで見違えます。

ベルリンにてインフルエンサーとして活躍するマリア・アスターの、2020秋冬コペンハーゲンファッションウィークでの着こなしをピックアップ。

定番のモノトーンコーディネートがこなれて見える理由は、柄アイテムと小物使いにあります。ストライプのシャツワンピースを軸に、ゆとりのある白ニットプルオーバーを重ね、更に黒ベルトでウエストマークしメリハリをプラス。

フェミニンな装いなので、くしゅくしゅとした黒のロングブーツを合わせ、スパイスをひとさじ。存在感のある足元なら、モノトーンコーディネートがマンネリしません。

■3:アンナ・シュールレは…淡色を意志ある黒できりりと引き締め

明るい印象に見せてくれるホワイトコーディネートを、旬のロングブーツでメリハリ高く。
明るい印象に見せてくれるホワイトコーディネートを、旬のロングブーツでメリハリ高く。

ドイツ代表の元サッカー選手、アンドレ・シュールレの妻であり、モデルとして活躍するアンナ・シュールレ。参考にしやすい黒のロングブーツで縦長コーディネートを作っていました。

スリットで抜け感が作れるオフホワイトのニットワンピースに、白のケーブルニットベストを重ね奥行きをオン。

ふわっと柔らかな色合いは、黒ロングブーツで引き締めることでぐっと知的な雰囲気に整います。ややゆとりのあるシルエットで、ニットのルーズ感に寄り添わせていますね。

ワンピースはタイトシルエット、ニットはベストと縦に長いラインを作っているので、それを際立てるようにヘアはタイトにすっきり見せ。スタイルアップが叶う秋冬コーディネートが完成です。


今年狙いたい、旬のロングブーツを使ったコーディネートをお届けしました。

スカートやワンピースだけでなく、コートもロング丈が主流の今季なので、そんなアイテムの裾から重厚感のあるブーツを覗かせ、今っぽさを楽しんでみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
阿部芙美香