ネイルサロンに通っていた美容賢者が自粛期間をきっかけにセルフネイルに切り替え、注目したのが「グレージュ」。

無難なベージュでは物足りないし、鮮やか色はくすみが目立つ、でもオフィスで一目おかれるセンスを印象づけたいというキャリア女性におすすめです。

ここでは手肌をキレイに見せることにこだわり、大人に最適なグレージュを選んでもらいました。今回紹介するのは、美容愛好家・野毛まゆりさんがおすすめする、イヴ・サンローランの「ラ ラッククチュール 39​」です。

毎日つけても飽きない! 「イヴ・サンローラン」のこっくりグレージュネイルで、おしゃれ度を格上げ

ファンデーションを塗らなくてもネイルは絶対欠かさないくらい、私にとって大事な存在。10年以上、ジェルネイルのためにサロンに通い続けていましたが、新型コロナウイルスによる自粛期間からセルフネイルへ切り替えました。

そしていろいろ試したなかで最も気に入ったのが「イヴ・サンローラン」のグレージュ。

グレージュは怖い印象になるのではないか、と苦手意識がある人も多いと思いますが、このこっくりとしたグレージュは絶妙なくすみ感で加齢肌になじみつつ、明るさを引き出す効果あり。

小さなシミも深いシワもカムフラージュして若々しく見せてくれるので、手にコンプレックスがある人ほど試してほしい特別な色なのです。

またモノトーンスタイルが多い私ですが、カジュアルでもフォーマルでも、このネイルひとつでおしゃれ度をワンランクもツーランクも上げてくれるから、かなりコストパフォーマンスの高い投資だと思います。

こっくりグレージュの効果で、シンプルスタイルをモードに変換。イヴ・サンローラン「ラ ラッククチュール 39」

ネイル_1
イヴ・サンローラン・ボーテ ラ ラッククチュール 39 ¥3,200

モードブランドならではのクールなグレージュ。シンプルなカジュアルスタイルもスタイリッシュに見せる効果が。一度塗りでしっかりと色づきミラーのような艶が続くので、ジュエリーいらずのインパクトのある手元に。

\イヴ・サンローラン・ボーテ「ラ ラッククチュール 39」の使用感/  

【発色】
色素が濃く、1度塗りで見たままの色に発色するが、2度、3度と重ねると、まるでジェルネイルのような艶と華やかさが生まれる。

【塗りやすさ】
ラウンドカットの平筆で毛のまとまりがよく、塗りやすい。凸凹になった爪でもスムーズかつ均一に塗布することができる。


いかがでしたでしょうか? 次回は、ビューティ エディター・國藤直子さんがおすすめする「シャネル」のグレージュネイルをご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

イヴ・サンローラン・ボーテ

TEL:0120-526-333

この記事の執筆者
TEXT :
野毛まゆりさん 美容愛好家
BY :
『Precious12月号』小学館、2020年
1961年生まれ。外資系化粧品会社の販売・教育トレーナー・広報PRを経て独立。美容業界30余年、現在は女性誌・テレビ・ラジオにて美容コメンテーター、また企業の研修会や講演会にて、美容・接客・販売の講師も務める。著書に『美しいものを売るために大切なこと』(WAVE出版)がある。 好きなもの:フレディ・マーキュリー(12歳のころから超超激愛、当時から来日時は“追っかけ”してました)、初期の『SEX and the CITY』、中原淳一、オーブリー・ビアズリー、古い日本映画、グスタフ・クリムト、野天風呂、芥川龍之介、アクリル絵の具、百貨店の化粧品売り場、谷崎潤一郎、美容室、矢沢永吉、タイのホアヒン、西伊豆土肥の夕日、冷房の効いた夏の部屋、化粧品、秋と冬、楳図かずお、日本茶
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)