【目次】

【Tシャツ】サイズ感がカッコよさの決め手


もっともイージーなスタイルこそ、細部にこだわるのが「こなれ感」のカギに。Tシャツはサイズ感と素材選びがカジュアルアップのポイントです。

きれいめブルーデニムはゆるっとTシャツと相性抜群

 

体のラインを拾わないゆるっとしたTシャツをきれい色のデニムのワイドパンツでカジュアルアップ。カッチリめのバッグもスパイスに。

ピタT風にトップインして上半身をコンパクトに

ワイドパンツ_1
 

サイズに余裕のあるTシャツもあえてデニムパンツにイン。腰回りをすっきり見せるとウエストが引き締まった印象に。ピンクのTシャツを選べば女性らしい雰囲気も演出できます。

パキッとした白Tシャツはとことんシンプルに着こなす

ワイドパンツ_2
 

大人の女性の白Tシャツは地厚がベター。ウォッシュがかかっていないワイドデニムパンツと合わせれば、洗練されたシンプルカジュアルスタイルが簡単に完成。

フレンチ袖のコンパクトTで程よく女度を上げる

ワイドパンツ_3
 

袖が小さいぶん、女性らしい印象がつくりやすいフレンチスリーブの白Tシャツ。デニムのワイドパンツも明るめのカラーを選べばカジュアルだけどメンズっぽくなり過ぎません。

【ブラウス】でカジュアルスタイルに大人の女らしさをプラス


デニムワイドパンツにブラウスを合わせれば、フェミニンな雰囲気のカジュアルに。 フリルディテールや柄ものなど、インパクトあるトップスも上手に受け止めてくれるのもデニムのワイドパンツの魅力です。

ボリュームフリルが魅了のリッチなカジュアルスタイル

 

女性らしいフリルのブラウスで上半身にボリューム感を出し、トップインをすることですっきり見せつつ立体感を出した、遊び心を感じさせるデニムスタイル。赤い縁のサングラスと小ぶりなアニマル柄のバッグがさらに女性らしさを際立てます。

ハリのあるフリル袖のブラウスで程よく女らしく、スタイリッシュに

ワイドパンツ_4
 

デザインスリーブのシャツブラウスをトップインし、フロントと腰回りはすっきり見せつつ、全体としては女らしく。足元は華奢なサンダルでスタイリッシュに。

華やかブラウスで洗練されたフェミニンスタイルに

 

ウォッシュがかかっていないデニムパンツは、「きれいめ」のちょうどいいカジュアルが作りやすい! ジャケットは肩掛けして軽やかに。

【ジャケット】でカジュアルアップ!


ジャケットを羽織れば、デニムワイドパンツのコーディネートが一気にカジュアルアップ。相性のいい組み合わせを見ていきましょう。

ワイドパンツ_5
 

白Tシャツとデニムのワイドパンツのシンプルカジュアルも、カチッとした黒ジャケットを肩掛けするだけ一気にこなれたスタイルに。足元は華奢なサンダルをチョイスし女性らしさをプラス。

ツイードジャケットでフェミニンに

ワイドパンツ_6
 

フォーマルな場にふさわしいツイードのジャケットと白のパンプスには、フロントステッチの入ったカッチリしたワイドパンツがピッタリ。カジュアルでありながら気品さが溢れます。

コンパクトシルエットのジャケットでバランスアップ

ワイドパンツ_7
 

裾広がりのワイドパンツの場合は、ジャケットスタイルのときにも、上半身をコンパクトにして全体でAラインを作るとまとまりやすくなります。

ウエストマークでスッキリ着こなす

ワイドパンツ_8
 

ひとクセあるアウターを切りっぱなしのデニムのワイドパンツとコーディネート。キュッと絞ったベルトでXラインが生まれ、スタイルよく見えています。

ショート丈のジャケットで立体感を

ワイドパンツ_9
 

ショート丈のツイードジャケットで、クラス感あるカジュアルが完成。ハイウエストをチョイスしている点にも注目。トップスとボトムのバランスが見事に1:2になって、スッキリとみせてくれます。

ゆるさのある洗練カジュアル

 

ロングの柔らか素材のものを選べば、まろやかな印象に。清楚な白のインナーと靴でリンクを作り統一感を。バッグのオレンジもアクセントに。

【サンダル】で女度をプラス


デニムワイドパンツのコーディネートの女度を高め、カジュアルアップさせてくれるサンダルとは?

ピンヒールのサンダルでデニムパンツを女性らしく着こなして

ワイドパンツ_10
 

メンズライクなストレートのデニムワイドパンツこそ、ヒールサンダルが似合う! フェミニンなツイードトップスもしっくりなじみます。

華奢サンダルとカチッとジャケットのメリハリスタイル

ワイドパンツ_11
 

カチッとしたショート丈ジャケットに足元はヌーディなサンダル。インナーをシャツするとよりフォーマルな印象が高まって、ダメージありのデニムワイドパンツをカジュアルアップ。

シースルーアウターで「ちょうどいい」セクシー

ワイドパンツ_12
 

デニムのワイドパンツのボリューム感を程よく抑え、イヤミにならないセクシーさをプラスしてくれるシースルーのアウター。トングサンダルをカジュアルな「外し」として取り入れてセンス良く!

ヌーディなサンダルで女っぽさを演出

ワイドパンツ_13
 

サンダルはヒールが細く、甲を包む部分が少なければ少ない程エレガント。インナー、バッグとともに白を選べば爽やかな印象に。

【スニーカー】はボリュームとリッチ感が重要


ボリュームのあるスニーカーはコーディネートのワンポイントにも。トップスとボトムスがシンプルなものなら足元にはリッチ感のあるスニーカーを選べば全体的にバランスの取れたボリューム感を演出できます。

スニーカーでカジュアルスタイルに立体感をプラス

 

足元はスニーカーでボリュームを出しつつカジュアル感もアップ。バッグとリンクしたオレンジのラインも効いています。

トップスが「薄」のときは靴を「重く」が好バランス

 

軽やかな白Tシャツにしたら重心を足元においてバランスを。ゴツめのスニーカーを選ぶと安定感がでます。

【パンプス】で大人女性を演出


デニムワイドパンツにリッチ感をプラスしてくれるパンプスあわせのコーディネート。

アクセントになるピンクのジュエルパンプス

ワイドパンツ_14
 

パッと目をひくピンクのプチヒール靴がアクセントに。小ぶりなパーティバッグも優雅さをアップ。

白パンプスでシンプルな大人女性に

ワイドパンツ_15
 

暖かみのあるツイードの白パンプスで上品に。アウターはあえてカッチリしたメンズライクなものを選ぶとメリハリがつきます。

エナメルパンプスで艶のある大人女性を演出

ワイドパンツ_16
 

黒のベーシックなパンプスもエナメル素材なら地味に陥らず、艶やかな印象に。グレーのデニムワイドパンツを選ぶと馴染みやすくなります。

【バッグ】小さめ、斜め掛けがポイントに!


カジュアルなデニムワイドパンツには、上品な小ぶりバッグがベストマッチ。スタイルアップのポイントにもなります。

斜め掛けバッグをアクセントに

 

デニムスタイルのアクセントになるワインレッドの小振りバッグ。シックな発色なので、柄アウターともぶつかりません。

黒のミニミニバッグなら上品にまとまる

ワイドパンツ_17
 

トップスと靴、バッグを黒で統一し、スタイリッシュで上品な雰囲気に。本体がウエストの位置にくるようにするとバランスよく、スッキリ見えます。、

ラウンド型のインパクトバッグでこなれ感を

ワイドパンツ_18
 

ロゴ入りのショルダーバッグは、小ぶりなものを選べばちょうどいい「遊び心」アイテム。フォーマルな印象のジャケットとデニムのカジュアルさを自然につないでくれるというメリットも。

【ベルト】でメリハリをつくってスタイルよく!


スタイルよく見せるにはウエストマークが基本!ベルトは靴とバッグを繋いで統一感をつくるのにも役立ちます。

赤茶の太ベルトでブラウンコーデを引き締め

ワイドパンツ_19
 

太めのワイドパンツには、重量感のあるベルトがベター。アウターの色より一段濃い色を選ぶとメリハリが生まれます。

バッグと色をリンクさせて統一感を

 

ミルキーベージュのトップスと淡い色のデニムワイドパンツというまろやかコーディネートを濃い茶のベルトがキュッと引き締め! バッグと色を合わせることで統一感も生まれます。

金具付き白ベルトでフェミニン&リッチに

ワイドパンツ_20
 

白とゴールドを散りばめたシンプルリッチなスタイル。色落ちデニムのワイドパンツもウエストをキュッと絞ることできちんと感が生まれます。

小物を黒で統一!

ワイドパンツ_21
 

帽子、ベルト、靴、バッグ、すべての小物を黒で統一すればピリリと引き締まったスタイルに。ハットとベルトのバックルがウエスタン調なところにも注目。靴もほんのりゴツめにして好バランスに。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images