2021年1月28日(木)〜2月3日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、丸顔をシャープに見せてくれるショートヘアのスタイリング方法の記事が2つランクイン! また、人気のアンチエイジングデザイナー村木宏衣さんの連載から「反り腰」を解消する脚トレーニングも注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…丸顔カバーのショートヘアは、トップをふんわりさせて顔周りスッキリがコツ!

ランキング_1
40代 顔型別スタイル【丸顔×ショートヘア】15

今週の1位は、丸顔をカバーするショートヘアのスタイリングをご紹介した記事でした。

春の気配が訪れると共に、ショートヘアの人気が急上昇! 今まで丸顔が気になって短くするのを諦めていたという方は、こちらのスタイリングを参考に、思い切って髪をカットしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…デスクワークによる腰痛に効く!「反り腰」を解消する、脚トレーニングとは?

ランキング_2
アンチエイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える「極秘メソッド」vol.99

「長時間のデスクワークのせいで腰がつらいという人は、気づかないうちに『反り腰』状態になっているのかもしれません」と、村木さん。

その名のとおり、腰を反らした状態であることを指しますが、実はこれが腰痛の慢性化の原因になっているそう。「反り腰」が原因で腰痛になってしまっている人は、固まって動きが悪くなった骨盤周りの筋肉を柔軟にして動きをよくすることで腰痛を解消することができるそう。

こちらのメソッドはちょっとキツイそうですが、効果テキメン! ゆっくりと深呼吸しながらリラックスしてやってみてください。

記事を読む

■3位…斜め前髪&片耳かけでメリハリアップ!丸顔をシャープに見せる上品ショート

ランキング_3
40代 顔型別スタイル【丸顔×ショート】16

今週は3位もショートヘアのスタイリングがランクイン。こちらのスタイルは、前髪がポイント! ショートヘアは寝癖がつきやすいスタイルではありますが、スタイリングはどんな髪型よりも簡単。

分け目と前髪をちょっと工夫するだけで雰囲気も変わるので、いつものスタイリングにぜひ取り入れてみてくださいね。

記事を読む


以上、2021年1月28日(木)〜2月3日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

 

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
鬼石有紀
TAGS: