「おしゃれは我慢」の時代は終わり、洗練と同時に快適さを求める方向にシフトしているこのごろ。そんな今の気分にふさわしい足元であるスニーカーを使って、大人カジュアルに程よい抜け感を添え、グッと垢抜けた着こなしを見せていたセレブをチェックしていきましょう。
■1:ソニア・ライソンは…スニーカーと色をリンクさせてまとまりよく
2021年2月にドイツ・ベルリンでキャッチされたインフルエンサーのソニア・ライソン。もともとカジュアルモードな着こなしが得意な彼女ですが、この日は素肌に着たカーディガンにグレーのパンツ、ラグジュアリーなトップハンドルバッグのシックな装いで登場。
こんなコーディネートには、パンプスやショートブーツを合わせたくなるところですが、あえて派手めカラーのスニーカーを合わせてカジュアルダウン。
全身を、明るい暖色系カラーと溌剌としたホワイト、それらを引き立てるグレー、の3色に抑えることで統一感を出し、足元が悪目立ちすることなく、旬の雰囲気をまとったコーディネートを完成しています。
■2:カイア・ガーバーは…意外性のある足元でマンネリを回避
ミラノにあらわれたモデルのカイア・ガーバーは、ブラックのチェスターコートにホワイトシャツを合わせ、手には光沢感がリッチなムードを醸し出すバッグを持った、きちんと感のある着こなしで。
ミニマルシックな着こなしをグッと垢抜けさせているのが、ローテクとハイテクの中間のような、程よいインパクトの足元。カジュアルなスニーカーで外すことで、シンプルシックなデイリースタイルをこなれた印象にしています。
■3:カイア・ガーバーは…トーンを揃えて洗練コーデに馴染ませて
カイア・ガーバーのスニーカーコーデをもう一枚ご紹介。ニューヨークで愛用の高機能スニーカーを、春先から活躍するトレンチコートに合わせた姿をキャッチされていました。
ベージュのトレンチコートにグレーのニット、ダークカラーのパンツというベーシックな組み合わせに、スニーカーがハズし役として効果を発揮。スポーティーな足元で着こなしをリフレッシュしています。
カラーはニットと同じグレーを選んでコーディネートに馴染ませ、全身を洗練シックに仕上げて。
履くだけで今どきの着こなしに刷新してくれるスニーカー。さっそく取り入れて、春気分いっぱいにフットワーク軽く過ごしてみるのははいかがでしょうか。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子