ハリー・ウィンストンが始動した新たなチャリティ・プログラムとは?
ハリー・ウィンストンでは、2021年4月1日(木)より新たなチャリティ・プログラムがスタートします。
本プログラムは、コロナ禍により教育格差の広がりが懸念される状況の中、少しでも子供たちの明るい未来に貢献したいという想いからはじまる日本独自の取り組み。対象商品の小売販売価格(税抜)の 20%が、公益社団法人「チャンス・フォー・チルドレン」に寄付されます。
「チャンス・フォー・チルドレン」は、2011年3月に発生した東日本大震災に伴い設立された社団法人で、学習塾や予備校、英会話や音楽教室などで利用できる「スタディクーポン」を子供たちに発行するなど、学校外での教育機会を保障し、教育格差を是正することを目的に活動を行なう団体です。
これまでも、困難な状況にある地域社会を支援し、希望を未来へとつなげる活動を続けてきたハリー・ウィンストン。2010年には「ハリー・ウィンストン・ブリリアント・フューチャー・チャリタブル・プログラム」を開始するなど、若者に質の高い教育や技術を提供する組織を対象に、支援活動を行ってきました。
このような支援活動は、創始者ハリー・ウィンストンより受け継がれ、今なおブランドの強い精神として息づいています。
対象アイテムは、コレクションの人気チャーム「シールド」
今回のチャリティ・プログラムの対象となるアイテムは、チャーム・コレクションの中でも人気を集める「シールド」。
ジュエリーのデザインスケッチが完成したときの証として記される、シールド(印章)をモチーフにしたチャームです。プラチナとイエローゴールドの2カラーが展開され、さりげなくあしらわれた2粒のダイヤモンドが可憐な輝きを放ちます。
あなたの胸元で輝くチャームが、子供たちの未来をも輝かせるという素敵なチャリティ・プログラムについてご紹介しました。この機会に、ブランドに受け継がれる想いを共有してみてはいかがでしょうか。その先につながる未来を見据えた「モノ選び」こそが、いま求められています。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 池尾園子