暖かな日にはシルクなど軽やかな素材のスカーフでコートの襟元を飾って、春らしい着こなしを楽しんでみませんか。
巻き方や結び方のアレンジによって様々な表情を見せるスカーフの装いをチェックしていきましょう。
■1:カミーユ・シャリエールは…柄を際立たせて顔周りを華やかに演出
ファッションブロガーのカミーユ・シャリエールは、トレンドであるビッグシルエットのトレンチコートの襟元に、コートと同系色のベージュストライプのスカーフを巻いて登場。
細く折りたたまず、タートルネックの周りをぐるっと囲むようにラフに立体的に巻いて、スカーフの柄を際立たせています。グラフィカルなストライプが顔まわりをリズム良く華やかに演出。
コートとスカーフをベージュでまとめた着こなしに赤のチェーンバッグを合わせ、コーディネートのマンネリを回避し、ゴールドのピアスでフェミニンに仕上げて。
■2:カイア・ガーバーは…Vネックに沿わせてフェイスラインをスッキリ見せて
ニューヨークコレクションの会場から出てきたところをキャッチされたモデルのカイア・ガーバー。ブラックのチェスターコートにグレーのV開きニットトップス、デニムのシンプルな組み合わせながら、肩にかけたバッグやビッグサイズのサングラスがリッチ感を醸し出し、クールに仕上げています。
さらに品格を高めているのが、襟元にあしらったスカーフ。ニットの開きに沿うように入れ込み、分量少なめに、さりげなく柄を見せて品よく。またVラインを強調することでフェイスラインをスッキリと見せることに成功しています。
メイクはディープレッドのリップをポイントにして、クールビューティーを完成。
■3:カミーユ・シャリエールは…襟の下にあしらって、リボンタイ風に
カミーユ・シャリエールのアレンジ術をもう一枚ご紹介。
こちらはタイトなシルエットのクラシックなトレンチコートを羽織り、その襟の下にダークカラーにホワイトのアルファベット柄が効いたスカーフを通して、フロントでネクタイのようにノットを作っています。
コーディネートのアクセントとなるスカーフ使いで、襟元をキリッとシャープに。足元に合わせたブラックのストラップヒールがきちんと感をさらに盛り上げています。
今すぐトライしたい、コートを華やかにするスカーフ使いをご覧いただきました。着こなしを新鮮にアップデートする、無限の可能性を持つスカーフを取り入れて、春のおしゃれをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子