春の定番アウターといえば、トレンチコート。今年は大人の余裕を感じさせる「オーバーサイズ」のシルエットが魅力的に映ります。永遠と思えるアイテムも、今っぽくディテールをアップデートして、鮮度の高い着こなしを楽しみましょう。
■1:エヴァ・チェンは…モードなグリーンのパンツに大人の品格を添えて
インスタグラムのファッション・パートナーシップ統括責任者を務めるエヴァ・チェン。パッと目を引くグリーンのレザーパンツを軸に、ニュートラルカラーでまとめたコーディネートを披露していました。
パンツは裾を絞ったデザインでトレンド感十分。主張のあるアイテムなだけに、他はニュートラルな色味に抑えて品よくまとめています。
トレンチコートはラグランスリーブに膝下丈のゆったりとしたシルエット。このマニッシュ感が今シーズンらしく、大人モードな表情を引き出しています。
■2:キャロライン・ダウアーは…クールなアイテムを合わせてキリッと切れ味よく
洗練されたコーディネートが注目を集める、ドイツ人インフルエンサーのキャロライン・ダウアー。ホワイトのセットアップに黒のインナーを合わせ、オーバーサイズのトレンチコートを羽織った、ハンサムコーデをミラノでキャッチされていました。
ブラック&ホワイトのモノトーンで甘さ控えめのカラーリングながらボディにフィットするインナーやチャンキーなネックレス、ポインテッドトゥシューズで、フェミニンさをプラス。
ジャケットを着ても余裕のある、たっぷりとしたショルダーのトレンチコートがグッと旬の雰囲気を高めて新鮮な装いを完成させています。
■3:エマニュエル・アルトは…さりげなく洗練が光る、大人のベーシックコーデ
フランス版『ヴォーグ』の編集長、エマニュエル・アルトはデニムにトレンチコート、の永遠のベーシックといえる組み合わせで登場。
定番アイテム同士ながら、垢抜けてみえるのは、それぞれが今年のシルエットにアップデートされているから。デニムはストレートをトップスインで着て、オーバーサイズのトレンチをサラリと羽織って。ボルドーカラーのポインテッドトゥのブーツがアクセントを添えています。
ベーシックといえどもディテールを刷新することで、こんなふうに旬の雰囲気を纏った洗練カジュアルに。逆を言えば、定番もこまめなアップデートが必要、ということかもしれません。
旬のオーバーサイズなトレンチコートを魅力的に着こなしていた3人をご紹介しました。
さっと羽織るだけでおしゃれな雰囲気になり、ジャケットもOKなゆったり感でなかに合わせるものを選ばないので、ヘビロテ間違いなし!の春のマストハブアイテムとなりそうです。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子