春の定番アウターといえば、トレンチコート。今年は大人の余裕を感じさせる「オーバーサイズ」のシルエットが魅力的に映ります。永遠と思えるアイテムも、今っぽくディテールをアップデートして、鮮度の高い着こなしを楽しみましょう。

■1:エヴァ・チェンは…モードなグリーンのパンツに大人の品格を添えて

コート_1,大人コーデ_1,春コーデ_1,ファッションニュース_1,セレブ_1
フワッと羽織ったトレンチが旬の雰囲気。

インスタグラムのファッション・パートナーシップ統括責任者を務めるエヴァ・チェン。パッと目を引くグリーンのレザーパンツを軸に、ニュートラルカラーでまとめたコーディネートを披露していました。

パンツは裾を絞ったデザインでトレンド感十分。主張のあるアイテムなだけに、他はニュートラルな色味に抑えて品よくまとめています。

トレンチコートはラグランスリーブに膝下丈のゆったりとしたシルエット。このマニッシュ感が今シーズンらしく、大人モードな表情を引き出しています。

■2:キャロライン・ダウアーは…クールなアイテムを合わせてキリッと切れ味よく

コート_2,大人コーデ_2,春コーデ_2,ファッションニュース_2,セレブ_2
足元のポインテッドトゥが女性らしさを引き出して。

洗練されたコーディネートが注目を集める、ドイツ人インフルエンサーのキャロライン・ダウアー。ホワイトのセットアップに黒のインナーを合わせ、オーバーサイズのトレンチコートを羽織った、ハンサムコーデをミラノでキャッチされていました。

ブラック&ホワイトのモノトーンで甘さ控えめのカラーリングながらボディにフィットするインナーやチャンキーなネックレス、ポインテッドトゥシューズで、フェミニンさをプラス。

ジャケットを着ても余裕のある、たっぷりとしたショルダーのトレンチコートがグッと旬の雰囲気を高めて新鮮な装いを完成させています。

■3:エマニュエル・アルトは…さりげなく洗練が光る、大人のベーシックコーデ

コート_3,春コーデ_3,大人コーデ_3,ファッションニュース_3,セレブ_3
ボルドーのブーツでツイストをプラス。

フランス版『ヴォーグ』の編集長、エマニュエル・アルトはデニムにトレンチコート、の永遠のベーシックといえる組み合わせで登場。

定番アイテム同士ながら、垢抜けてみえるのは、それぞれが今年のシルエットにアップデートされているから。デニムはストレートをトップスインで着て、オーバーサイズのトレンチをサラリと羽織って。ボルドーカラーのポインテッドトゥのブーツがアクセントを添えています。

ベーシックといえどもディテールを刷新することで、こんなふうに旬の雰囲気を纏った洗練カジュアルに。逆を言えば、定番もこまめなアップデートが必要、ということかもしれません。


旬のオーバーサイズなトレンチコートを魅力的に着こなしていた3人をご紹介しました。

さっと羽織るだけでおしゃれな雰囲気になり、ジャケットもOKなゆったり感でなかに合わせるものを選ばないので、ヘビロテ間違いなし!の春のマストハブアイテムとなりそうです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子