ハワイ・ホノルルの名門ホテル「ザ・カハラ」。そのグローバル展開の第一弾として、2020年9月に横浜のウォーターフロントにオープンしたのが「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」です。

このたび、ゆとりの客室のなかでも最大の、約120㎡のスイートルーム「ザ・カハラ・スイート」での滞在をPrecious.jpが体験取材しました。宿泊客のみが利用できるスパでの至福のボディトリートメントや、 コロナ対策を徹底した上質なダイニングでの贅を極めた食事など、スペシャルな2日間のディテールを、スイートルームの動画を含め、3回のシリーズで余すことなくお届けします。

【客室編】【スパ編】に続き本記事では、晴れの日は日差しが輝き、雨や風の日は波紋が風情を醸す、和の空間でいただく絶品鉄板焼&充実の朝食など「グルメ」をテーマにフォーカス。最高級食材とこだわりのガーリックライスの競演、ヘルシーで見た目にも食欲をそそる豪華な朝食…など、記憶に残ること請け合いの優雅な美食ワールドとは?

ニューノーマル生活への変化を受け入れ、2021年の四半期を駆け抜けた自分へのご褒美として、または贅沢なワーケーションとしてもぴったりの滞在を、至高の擬似体験としてぜひお楽しみください。

贅を極めた食を愉しむ!「ザ・カハラ」グルメ、極上ポイント3選

■1:王道ガーリックライスはマスト!鉄板焼 濱で食す匠の技

足を踏み入れた途端、磨き抜かれた鉄板の輝きに釘付けになる、3階の「鉄板焼 濱」。ディナーは3種類あるコースから、このたびは「光輝」をいただきました。

レストラン_1,ホテル_1
刺身でも食べられる、フレッシュな蝦夷アワビ、キンキ、ホタルイカ。
レストラン_2,ホテル_2
三つ葉の上で蒸し焼きされたキンキのポワレ。脂がのっています!
レストラン_3,ホテル_3
蝦夷アワビの塩釜蒸しは甘夏の爽やかな香りを纏わせて。
レストラン_4,ホテル_4
アワビは塩で蒸し焼きすることで、力を入れずともナイフがスッと入るほど、柔らかく仕上がっています。

旬の食材を取り入れ、メインの肉を中心に構成されたメニューは年間9回変わります。

レストラン_5,ホテル_5
厚みがある、迫力の近江牛 フィレ。
レストラン_6,ホテル_6
程よいミディアムの焼き加減。口に入れると溶けるよう!

近江牛のひと口目は、何も付けずに素材の味を楽しんで。

レストラン_7,ホテル_7
料理長の秋元 成信さんのおすすめの食べ方はワサビにニンニクチップをのせ、粗塩を少々。

締めは王道のガーリックライス。ネギや生姜の香りを染み込ませた醤油の香ばしさがたまりません! このほか、冷たい稲庭うどんかお茶漬けも選べます。

レストラン_8,ホテル_8
一粒一粒を焼き付ける秋元料理長の手捌きに、期待が高まります!
レストラン_9,ホテル_9
デザートはマスカルポーネのかかったパンケーキ。沖縄の塩アイスが甘じょっぱいアクセント。

■2:豊富な種類に目移り!健康と美を意識した朝食膳

朝食は同じく3階に位置する、「日本料理 濱」で。広大な水庭に浮かんでいるような、趣きある空間です。

レストラン_10,ホテル_10
朝日とともに輝く水面がパワーをくれます。
レストラン_11,ホテル_11
鮑、浅利の入った「濱なべ」。
レストラン_12,ホテル_12
品数の豊富さに目を見張ります!

卵料理には恵寿卵を使用。栄養素が豊富で濃厚な黄身が特徴です。粒が大きくモチモチしたお米は岐阜県の「いのちの壱」。

レストラン_13,ホテル_13
土鍋釜炊きのごはん、温泉卵、いくらの醤油漬けはおかわり自由!
レストラン_14,ホテル_14
食べる甘酒。

■3:日常を忘れる!ハワイが香るドリンク&スイーツ

ハワイ・ホノルルの名門ホテルを横浜で感じるドリンク&スイーツも「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」の特色の一つ。14階の「ザ・カハラ・ラウンジ」で味わえるクリームソーダは、SNS映えする!と大人気です。

ホテル_15
ココナッツアイスが3スクープも入ったクリームソーダ。

また、忘れてはならないのが、1階の「ザ・カハラ・ブティック」で購入できるマカダミアナッツチョコレート。日本ではここでしか手に入らない、貴重な品はギフトにもおすすめです。

ホテル_16,チョコレート_1
期間限定のフレーバーも要チェック!

予約開始と同時に完売!大人気のアフタヌーンティー

みなとみらいの眺望を楽しみながら、ハワイの息吹を感じる品々が楽しめる「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」も大好評。1日4組限定、完全予約制の貴重なテーブルを確保するには、ホームページやSNSを要チェックです!

ティー_1,ホテル_17
2021年8月31日まで開催中の「トロピカルポップ ザ・カハラ・アフタヌーンティー」は、残念ながら既に完売。

以上、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」での至高のスイートルームステイについて、みなとみらいの絶景をのぞむスイートルーム、スパ、グルメと3回のシリーズでご紹介しました。

都会の喧騒から離れ、日常を忘れ、時間から解放される…、そんなスペシャルなひとときを与えてくれる水に浮かぶグランドホテル。ちょっと疲れたな、と感じたら東京から至近の極上リゾートへ、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

問い合わせ先

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

TEL:045-522-0088(平日10:00~17:00)

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子