【目次】

さりげなくおしゃれに取り入れる方法


 

ベーシックな白スニーカーはどんなコーディネートにもマッチするうえ、爽やかさを添えてくれるので、一つ持っておくと重宝します。気をつけたいのは、白さが悪目立ちしないようにすること。全身の色味を馴染ませたり、帽子をプラスして視線を散らすと、足元だけが浮くのを防げます。また、リラクシングなジョガーパンツや辛口レザーパンツといったトレンドアイテムに合わせれば、カジュアル過ぎない、おしゃれなテイストミックスコーデが楽しめます。

スタイルアップするボトムとの合わせ方


 

合わせるパンツのシルエットや、統一感あるカラーリングで、ヒールのないスニーカーでもスタイルアップが期待できます。また長め丈やローカットのスニーカーを選ぶことで、全身に占める白スニーカーの割合を少なく抑えればボトムにしっくり馴染みます。これから紹介するバランスよくみえるポイントを押さえて、着こなし幅をもっと広げてみましょう。

【1】脚長効果大!の「フレアパンツ」


歩きやすさが魅力のスニーカーですが、その分、ヒールがあるシューズに比べて脚が短くみえてしまう不安も。そこで脚長効果大のフレアパンツと合わせて心配を解消するコーディネート例をお届けします。

フレアシルエット&長め丈で脚長に

 

膝下から広がっているフレアパンツは脚長効果が期待できるシルエット。スニーカーに裾が少しのる長め丈ならさらにスタイルアップが実現します。

ワントーンですっきり仕上げて

 

パンツのフレアなシルエットが脚長効果をもたらすセットアップ。ブラックのワントーンコーデですっきりとした印象です。バッグと足元は白でまとめてアクセントを添えて。

ファーカラーのコートでXラインを意識

 

リッチ感あるファーカラーのコートは美しいウエストのくびれを強調するシルエット。それにフレアパンツを合わせれば着痩せを叶えるXラインが完成し、スニーカーでもすっきり仕上がります。

シャツの色味に全体のトーンを合わせて

 

タイトなシルエット&スニーカーにかかる丈のパンツで細く長い脚を演出。黒コーデに白スニーカーを合わせても浮かないのは、シャツの色味が全体を馴染ませているから。

ローカットスニーカーで軽やかに

 

少し冒険に思える豹柄のコートに爽やかな白スニーカーをプラスして軽快さをアップ。ローカットスニーカーで白の面積を少なめに抑えたのが、さりげなくまとめるコツです。

【2】「ワイドパンツ」で脚をカバーしてきれいめに


肉感を拾わないゆったりシルエットのワイドパンツは、軽快な白スニーカーを合わることで上品に、きれいめな印象に導くことができます。

白をチラ見せして軽快さをプラス

 

黒のワイドバンツにデニムジャケットを合わせたシンプルスタイルながら品よく見えるのは、パンツの裾からほんの少しのぞく白スニーカーの威力。ブラウンのレザーバッグで大人のエレガンスを添えて。

モノトーンで究極のすっきり見せ

 

ブラックのワイドパンツのセットアップに白Tシャツ&スニーカーを合わせてシックに。パンツのマニッシュなシルエットがボーイッシュな白スニーカーとマッチし、ミニマルにまとめています。

チェックに清涼感を加える白

 

個性的なチェック柄のワイドバンツですが、あえて白スニーカーを合わせて軽快さをプラス。軽快にすらっと見せることに成功しています。

中間色でメリハリを抑えて馴染ませる

 

コントラストをつけ過ぎず、白スニーカーをコーディネートに馴染ませてくれているのがグレーのパンツ。明るい足元が悪目立ちせず、こなれた雰囲気を醸し出しています。

ビッグシルエットに少量加えてさりげなく

 

主張の強いビッグシルエットのロングコート&セットアップに、白スニーカーとTシャツが爽やかなアクセントを添えています。長めのパンツからほんの少しのぞいた、面積少なめの白でバランスよく。

【3】脚を分断しない「同系色ボトム」でスタイルアップ


白スニーカーに同系色のボトムを合わせて、スタイルアップするのもおすすめです。脚を色で分断しないため、より長く見せることができます。

トップスインでさらに脚長に

 

黒のトップスをハイウエストデニムにインして腰の位置を高くみせ、ボトムは白でまとめて爪先まで繋がった印象に。

遊び心あるデザインでスタイリッシュに脚長を実現

 

白をベースにベージュトーンのデザインが効いたプレイフルなスニーカー。馴染みの良いカラーリングに同系色にパンツをわせて統一感のあるボトムを完成。

ボリュームコートを際立たせる白

 

迫力あるファーコートのボトムに合わせたのは白のパンツ&スニーカー。視線を上半身に集中させることで、気になる下半身をカバーできます。

モードなアイテムをさりげなくまとめて

 

かっちりしたショルダーラインの、ダブルのベストを主役にしたモードなコーディネート。ベスト以外のカラーはハーフパンツも白でまとめて、スニーカーに馴染ませています。

【4】「帽子」でポイントを上につくり視線を散らす


帽子を加えて視線を散らせば、白の足元が悪目立ちせず、背を高く見せることもできます。コーディネートの洗練度もアップする着こなし術をピックアップ。

ゴツめスニーカーと好バランスのニットキャップ

 

おしゃれ感度の高い人たちに人気の、ゴツめデザインのダッドスニーカー。これだけだと足元にばかり視線がいってしまいますが、ニットキャップをかぶることでポイントを拡散してバランスの良い着こなしに。リッチ感あるバッグで品格を添えて。

黒のニットキャップでシックなアクセントを

 

全身のトーンをカーキ&黒を中心にシックにまとめ、黒のニットキャップを被ることで、悪目立ちしないアクセントをプラス。白のスニーカーが軽やかさを加味しています。

迫力あるボトムから視線を散らすキャップ

 

型押しの柄が入ったバーガンディのレザーパンツの迫力ある着こなし。3本ラインが特徴のスポーティなデザインの白スニーカーとテイストがリンクするベースボールキャップを合わせて、主張がありながらもすっきりと仕上げています。

白のアクセントを散りばめて

 

黒のミニシャツドレスに、スニーカー、キャップ、クラッチは白で統一。コントラストある小物を加えて、視線を散らし、バランスをとっています。

高さのあるマリンキャップで背を高く

 

ヒールのないスニーカーでもマリンキャップを合わせることで、スラッと背を高くみせることに成功しています。全体の色数を3色に抑えてシックに。

【5】「トレンドボトム」を合わせて旬の着こなしに


どんなテイストにもマッチする白スニーカーなので、旬のアイテムを合わせてテイストミックスコーデを楽しむのもおすすめです。白の清潔感できれいめに品よくまとまります。

モード小物で格上げするレギンス合わせ

 

冬コーデに欠かせない黒レギンスですが、ブーツでなく白スニーカーに合わせると新鮮な表情に。モードな印象のコートとバッグでスタイリッシュにまとめて。

レザーのハードさに抜け感を加味する白スニーカー

 

レザーパンツと個性的なデザインのキルティングコート、の感度の高いコーディネートに合わせたのはシンプルなハイカットスニーカー。トレンドアイテム同士の組み合わせに程よいこなれ感を与えて垢抜けた印象に。

大人気コートに意外性を添えて

 

ぬいぐるみのようなモコモコの質感で大人気のテディベアコートにレザーパンツを合わせた旬のコーディネート。ニットキャップやスニーカーのスポーティでリラクシングなテイストがトレンドアイテムをさらに新鮮に際立たせます。

きれいめテイストミックスで感度高く

 

着心地の良さで人気のジョガーパンツ&白スニーカーに、パープルとイエローのカラーリングがスタイリッシュなコートとエレガントなレザーバッグを合わせておしゃれを格上げ。パープルのニットキャップでバランスを取ることも忘れずに。

ワンマイルコーデもきれいめに

 

Tシャツにジョガーパンツの心地よい組み合わせに白スニーカーで清潔感を添えて。バッグは品格あるレザーバッグを選んで大人の余裕を感じさせるスタイルに。

プレイフルなスタイルをバッグで格上げ

 

テディベアコートとジョガーパンツ&白スニーカーのテイストミックスコーデをさらにおしゃれ上級者に見せているのが、プレイフルなカラーリング。さりげなく手にしている品格あるバッグで、ラグジュアリーカジュアルに仕上げています。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images