スポーティーかつリラックスしたスタイリングが全盛の今、サイドにラインが入ったパンツをおすすめします。
存在感のあるラインが着こなしをシャープに仕上げ、脚が長くスマート見えも可能のアイテムです。
ぜひかっこよく取り入れて、軽快スタイルを楽しみましょう。
■1:アドリアナ・リマは…白のラインが切れよくモノトーンコーデに抜け感をプラス
モデル、アドリアナ・リマがニースの空港でSNAPされたときのコーディネートです。
ベーシックなテーラードジャケットに、落ち感のいいライン入りパンツを合わせていました。
サイドのこの2本の白いラインがあるからこそ、単調に終わらないアクティブさが発揮されています。
ラインがないパンツなら、上半身も黒なので重たく見えるところ、白が抜け感になって軽やかな印象に。
自然と今どきのスポーティーなテイストが際立つことも、うれしいポイントです。
インナーのTシャツとスニーカーで白をリピートしたことで、全身に統一されたイメージをもたらします。
■2:アレッサンドラ・マストロナルディは…ワイドパンツに旬のスポーティーさを印象づけて
ベニスでキャッチされたのは、イタリアの女優、アレッサンドラ・マストロナルディ。
白いフォトプリントのTシャツに、ブルーのタック入りパンツをコーディネートしていました。
重たく見えることが懸念されるワイドパンツですが、ステッチのようにあしらわれた2本のラインによって、スポーティーで軽快さが光っています。
白Tとの合わせでも浮くことがなく、若々しいヘルシーな雰囲気に。
足元からちらりとのぞく白いシューズも、全身に統一感が出て効果的です。
まさに大人の女性が目指すリッチカジュアルなので、ぜひ参考にしてください。
■3:クロエ・モレッツは…ブラックデニムがピリッと引き締まってモードニュアンスに
女優、クロエ・モレッツはL.A.で撮影合間にSNAPされていました。
真っ赤なVネックニットにブラックデニムを組み合わせて、シンプルカジュアルに。
ブラックデニムのサイドラインが煌きを放つシルバーメタリックなので、赤×黒のこってりとした配色に切れのいいモードさと軽やかさが際立って見えます。
そして、フラットに見えがちなブラックデニムのIラインが強調され、立体感が出て脚長効果にも。
今っぽいゆるりとしたサイズのニットをインしていることでも上半身がコンパクトにまとまり、脚長スタイルをつくり出しています。
素足度の高いミュールで抜け感と軽さを演出しているのも大正解です。
ライン入りパンツをスマートに着こなした3人にクローズアップしました。
かっこよく旬のスポーティーなムードをアピールできるのと同時に、脚長効果を発揮しています。
これからのおしゃれに、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀