シースルー素材はドレスアップするときだけのものではありません。
デイリーに着こなしてこそ、こなれたムードが漂いスタイリッシュさが光ります。
参考にしたいセレブのコーデをチェックしてみましょう。

■1:ペトラ・ファン・ブレーメン=クーベンツは…シアーな白に映えるフラワーがモノトーンの装いを華やかかつフェミニンに

大人コーデ_1
足元は黒スニーカーを投入してスポーティーなテイストミックスを。今っぽく軽快さが光ります。

モデル兼インフルエンサーのペトラ・ファン・ブレーメン=クーベンツがドイツでSNAPされたときの着こなしです。
袖に透け感がある白シャツに、黒ベストとシャイニー素材のパンツを合わせていました。
一見、大人のシンプルモノトーンですが、透けた袖にフラワープリントがあしらわれていて、女性らしい存在感を放っています。
黒のニットベストがブラウスとメリハリになって、引き締まった効果にも。
フラワーモチーフによって腕のフォルムがわかりにくくなることも、大人の女性にとってうれしいカバーになっています。
主役級の一枚を、さりげなくスポーティーに仕上げたことで、今どきの新鮮さがアピールできていて、まさにお手本したいコーデです。

■2:アレクサ・チャンは…新顔の透けるカラートレンチでデニムの装いがモードにアップデート

大人コーデ_2
清潔感をもたらす白スニーカーを愛用していました。アクティブさが際立ちます。

ロンドンでキャッチされたデザイナーとしても活躍するモデル、アレクサ・チャン。
ピンクのオーガンジー素材のトレンチコートをデニムスタイルに羽織って、春らしく爽やかに闊歩していました。
キャリア女性の定番ともいえるトレンチコートが、斬新な透ける素材になっていて、一枚で絵になり存在感十分です。
ピンクでもシアーな素材だから、全くくどく見えず、軽やかなムードが漂っています。
大抵はドレスアップするタイプのコートに使われるような素材ですが、デイリーなトレンチになると新しい感覚です。
2枚目のトレンチとしてこんなタイプをぜひ取り入れてみてください。

■3:オリビア・パレルモは…腕が透けて見えると軽やかさが確実にアップ!春らしいエレガントスタイルの理想形

大人コーデ_3
スリッポンタイプのミュールで新鮮ニュアンスをプラス。かかとがないだけで抜け感が演出できます。

N.Y.の街角でお散歩中のオリビア・パレルモは、黒のドット柄ブラウスに白スカートというエレガントなモノトーンスタイルを楽しんでいました。
ドットはシルバーラメになっていて、透ける黒にキラリと映えて華やいだ雰囲気に。
白ボトムと合わせることで、シャープで引き締まった印象に仕上がります。
春から黒トップスを取り入れる場合は、重たく見えないように、透けた素材やラメといった華やかな要素がマストです。
胸元もやや肌見せのデザインかつフリルのあしらいもあり、女性らしいディテールが甘くならないのがキャリア女性に最適なアイテムといえます。


透け感があるアイテムを着こなした3人のSNAPをお届けしました。
ドレスアップするのではなく、それぞれが日常にセンスよく取り入れて、春らしさをアピールしていました。
ぜひお手本にして、コーディネートの完成度を高めてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀