リモート仕事にマスク生活と、環境が激変した昨年。紫外線をあまり浴びなくなったり、マスクの摩擦による色ムラが気になったりと、私たちの肌事情も少しずつ変わってきています。

『Precious』5月号では「最新『続ける』『やめる』『始める』美白」と題して、美容賢者たち9人に、美白の考え方をはじめ、コスメの選び方、使い方などを改めてリサーチ。すると、変化に合わせて変えていることも多々。ぜひ参考にして、今春のアップデートに役立ててください。

今回は「始める美白」についてご紹介します。マスク生活、リモートによる仕事などが定着しつつあり、肌の見え方が変わってきたこの1年。そんな変化に合わせて新たにスタートした美白は必見!

【始める美白│その4】「お籠り生活で手の甲のシミが薄くなってきたからこれを機に手のUVカットを徹底!」

美白_1,スキンケア_1,ボディクリーム_1,ハンドクリーム_1,シミ_1
1.『シスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド』SPF30 75ml ¥15,950(シスレー)、2.『セラムイン UVボディクリーム Arm&Back LC』 SPF50+・PA++++ 40g ¥7,040(HACCI)

1.『シスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド』
「UV防御だけでなくケア力も高いので、手洗いによる乾燥ダメージ対策にもいい感じ」(ビューティ エディター近藤さん)。手の老化ケアも万全。

2.『セラムイン UVボディクリーム Arm&Back LC』
みずみずしく、ベタつき感のない腕&背中用。ビューティ エディター國藤さん愛用。

【始めたのはこの方!】

國藤直子さん
ビューティ エディター

「スキンケアのときに鏡を見ると、なじませている手が例年に比べて白く! シミも薄くなり、手の透明感がアップ。このままキープするべく、朝晩、手にも美白ケアをし、朝はハンドクリームにUVを重ねづけ。おかげで、もともとシミが少なかった左手はパッと見、シミがない? と感じるほどに」(國藤さん)

ビューティ エディター近藤さんも「手は顔以上に焼けやすく、首元以上に年齢が出るもの。そのうえ、外出先での手洗い回数が激増したので、ハンド用UVを持ち歩くことにしました」

※掲載した商品の価格は、すべて税込です。

問い合わせ先

PHOTO :
宗髙聡子
EDIT&WRITING :
長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)