ファッションやビューティの世界で活躍する女性たちのお気に入りを公開。ステディジュエリーには、思い出のストーリーや着こなしのポリシーなど、その人らしいおしゃれのエッセンスが凝縮しています。
雑誌『Precious』6月号の特集「『My ステディジュエリー』大調査」では、お手本にしたいPreciousキャリアの人生に寄り添う、輝きに満ちた「相棒アイテム」を一挙に紹介しています。
今回は、美容家の山本未奈子さんが愛用する「TASAKI」と「ティファニー」のジュエリーをご紹介します。
「今のムードを感じさせる上質フープピアスで、表情を明るく際立たせて」
美容家としてメディアなどで情報発信をすると共に、会社の経営、3人の子育て…と多彩なフィールドをもつ山本さん。
「一日のなかでもさまざまなシーンがあり、着こなしが変わることも多いのですが、ずっと身につけているのがフープピアスです。もともと顔周りを華やかに見せるものとして、ピアスをつけるのは習慣。なかでも今はこのTASAKIとティファニーのピアスがほとんどのコーディネートに合い、かつ今の雰囲気も出せるので重宝しています。
「左のピアス、TASAKIの『デインジャー トライブ』は、とても活躍度が高いため、色違いでホワイトゴールドも購入したほどのMyブームアイテム。あいにくホワイトゴールドは片方を紛失してしまったため、あえてイエローとホワイトのミックスを楽しむことも。右の 『ティファニーT』のピアスも使いやすくヘビーローテーションのアイテム。どちらもオンライン会議などのモニターでも、品よく映えるところが魅力です」
ニューノーマルな生活になり、シンプルで上質なリラクシングウエアを着る機会が増えていますが、そういう着こなしにもぴったり。繊細で主張しすぎないけれど、上品な輝きが心に余裕も与えてくれます」
※この特集で紹介したアイテムはすべて私物です。各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、佐藤友貴絵(Precious)