ファッションやビューティの世界で活躍する女性たちのお気に入りを公開。ステディジュエリーには、思い出のストーリーや着こなしのポリシーなど、その人らしいおしゃれのエッセンスが凝縮しています。
雑誌『Precious』6月号の特集「『My ステディジュエリー』大調査」では、お手本にしたいPreciousキャリアの人生に寄り添う、輝きに満ちた「相棒アイテム」を一挙に紹介しています。
今回は、「LYDIA」代表取締役の本田美奈子さんが愛用する「ブリジャール」のジュエリーをご紹介します。
「今の気分に寄り添うエシカルジュエリーで自由なスタイリングを楽しんで」
「生活のスタイルが変わるなか、ファッションアイテムもどんな考えで、どのようにつくられているのか…といった、背景をより考えるようになってきました」。
そう語る本田さんは今、エシカルジュエリーのブランド「ブリジャール」のものを愛用中だそう。
「モアサナイトという、ダイヤモンドに近い硬さをもつ隕石がルーツのジュエリーなのですが、透明感や煌きが極めて高く、耐久性も優秀。地球上では希少なモアサナイトを化学的につくっているため、製造プロセスが明確です。しかも値段が手頃なので、バゲットカットのテニスブレスレットや大きなカラットのリングもとっても身近。カットの違うリングを重ねづけするなど、自由なコーディネートに気負わず挑戦中です」
「もともと、クラシックな貴石のジュエリーは自分のスタイルに合わないと思い、あまり興味はなかったのですが、このバゲットカットのブレスレットやエメラルドカット等のリングは、シャープなシェイプのモアサナイトが、とてもモダン。着こなしに、スタイリッシュに映えるところが気に入りました。ジュエリーはしまっておくのではなく、身につけてこそ生きるもの。デイリーに活用しています」
※この特集で紹介したアイテムはすべて私物です。各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、佐藤友貴絵(Precious)