今、香りはほかの人にアピールするためではなく、自分自身が心地よくあるためにまとうもの。さらに「香りのある生活」でステイホームをより快適にしたいという思いもあって、アロマティックでジェンダーフリーなフレグランスに人気が集まっています。

そこで、『Precious』7月号では、『MEN'S Precious』との共同企画で、「凛と深く、心に届くシェアするフレグランス」を特集。パートナーとシェアして楽しむ新しい香りの習慣、さらに日常を特別な時間に変える香り選び、そしてつけ方もご提案しています。

今回は、YVES SAINT LAURENTの『ル ヴェスティエール  デ パルファム』をご紹介します。

お気に入りのアイテムを貸したり、借りたり。ふたりのための「香りのワードローブ」を揃えて

香水_1
ル ヴェスティエール デ パルファム 左上/ブラウス、左下/グレインドプードル、右/トレンチ 各125ml 各¥38,500 (イヴ・ サンローラン・ボーテ)

ファッションと同じようにフレグランスもつねに複数をスタンバイさせ、季節や気分に合わせて着替えたり、TPOで着こなし方を考えるのが正解。自分用、彼用と分けて収納していた人も、これからはシェアする視点でワードローブを組み立てて。

そのためには想像力を働らかせて、香りを服に例えてみるのも一案。この香りはアイテムでいうと何? 素材は? 色は?そうすることで目に見えない香りの輪郭や質感、色合いまでもがリアルに感じられ、センスよく使いこなすヒントになってくれます。

まさにそんなワードローブを展開するのが『ル ヴェスティエール  デ パルファム』。クチュールの代表的アイテムをイメージした香りはどれもがハンサムでモダンでエレガント!

YVES SAINT LAURENT『ル ヴェスティエール  デ パルファム』 |  アイコニックなスタイルが揃う、香りのワードローブ

マスキュリンとフェミニンが溶け合う、美しく官能的なクリエイションで世界を魅了した「イヴ・サンローラン」の代表アイテムがフレグランスに。

男前なベルガモットにアイリスがエレガンスを添える『トレンチ』やしなやかな『ブラウス』、スモーキングの生地『グレインプードル』など全アイテムを所有したくなる!

問い合わせ先

サンローラン クライアントサービス

TEL:0120-95-2746

What's MEN'S Precious ?
現代を生きる紳士に向けたこだわり情報満載のメディア
本誌『Precious』のパートナー誌である『MEN’S Precious』は、揺るぎない信念をもって現代を生き抜くモダン・ジェントルマンのスタイルを追求するメディアです。
歴史や伝統に敬意を払いながら、決して流行に背を向けることなく自らの価値観に従って「本物」を取捨選択できる。そんな審美眼をもつ男性に向けて、衣食住にまつわるこだわりの情報を発信しています。
内容は好評発売中の雑誌『MEN'S Precious 春号』とWebサイト「MEN'S Precious.jp」よりお楽しみいただけます!
この記事の執筆者
TEXT :
松澤章子さん ビューティディレクター
BY :
『Precious7月号』小学館、2021年
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
STYLIST :
小倉真希
WRITING :
松澤章子
EDIT :
五十嵐享子(Precious)