夏素材のハットを投入すると、センスがよくおしゃれさが際立ったコーディネートが完成します。
リゾートっぽくなりすぎず、日常的にかぶるにはどんな着こなしに合わせるのがベストか見ていきましょう。

■1:カリン・タイグルは…ハーフパンツでつくる洗練ベーシックをさらに軽快な印象に

大人コーデ_1
胸元のパールネックレスや時計とバングルの重ねづけで、女性らしさを加味しています。

オンラインマガジン『CONSTANTLY K』を手がけ、自身もインフルエンサーであるカリン・タイグルがベルリンでキャッチされたときのコーディネートです。
白シャツにアイボリーのハーフパンツを合わせたワントーンの着こなしに、ハイテクタイプのスニーカーを投入していました。
ベーシックかつスポーティーな装いですが、これだけでは味気なく物足りなく思えることも。
仕上げに大きめな白のストローハットをプラスすることで、ドラマティックで軽やかな着こなしが完成します。
シンプルなコーディネートにこそ、ハットを活用してみると、着映え効果は抜群です。

■2:アレクサンドラ・ラップは…レースワンピースを甘く見せず涼しげなムードを高めて

大人コーデ_2
清涼感のあるかごバッグなら、夏ムードを盛り上げられます。

デュッセルドルフでSNAPされていたのは、ドイツ出身のインフルエンサー、アレクサンドラ・ラップ。
レースのミニ丈ワンピースにヒールサンダルをコーディネートしたエレガントなスタイルで颯爽と。
ストローハットのおかげでフェミニンなコーデに、こなれたムードが加わって、新鮮さが際立ちます。
ハットに施されたシルバーと黒の幅広のリボンが引き締め効果になり、レースワンピースがすっきりとスマートに。
リボンハットが浅めのデザインということも、自然にコーデになじむので大げさにならず、かぶりやすい存在です。
まず最初にトライするなら、このタイプをセレクトしてみていかがでしょうか。

■3:マイリーン・クラスは…チェックのロングワンピが切れよく都会的にアップグレード

大人コーデ_3
こなれたトングサンダルでもヒール付きなのでカジュアルすぎず、今季らしさをアピールできます。

歌手のマイリーン・クラスはロンドンで見かけられたとき、チェックのワンピースにGジャンを手持ちし、ブラウンのハットをかぶっていました。
キャミソールタイプのチェックのワンピースは、リゾート地で着てもフィットするカジュアルな印象ですが、ダークな色味のハットを合わせることでシャープさが強調できます。
ハットがメンズライクなデザインなので、切れのよさが光り、絵になるスタイリングに。
一枚着るだけではやや頼りない印象のワンピースは、ハットの力によって存在感ある着こなしに早変わり。
ブラウンベースに映える黒リボンが足元のトングとリンクして、全身をトータルで見てまとまった印象に仕上がります。


ハットを印象的に使った3人のセレブの着こなしをご紹介しました。
絵になるハットの効果によって、ドラマティックな着映えスタイルを楽しめます。
お手本のコーデを参考に、ハットを積極的に取り入れましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀