清涼感があり、端正な白は夏の最愛カラー。とくにオールホワイトのコーディネートは上品さがありつつも、目を引く華やかさもあり、スタイリッシュに大人の魅力を引き出してくれます。

膨張して見えるのでは?という不安を払拭する、Iラインの効果でほっそり見せも叶えた、3人のセレブたちの着こなしをご紹介します。

■1:マンディ・ボークは…クロスボディにしたオレンジバッグが引き締め役に

ワンピース_1,セレブ_1,バッグ_1,サングラス_1,夏コーデ_1,大人コーデ_1
レディなテイストでまとめてノーブルに。

モデルのマンディ・ボークは、ベルリンのストリートで、クリーミーな白のワンピースを纏い、レディなコンサバスタイルを披露していました。

首の詰まったノースリーブに広がりすぎない膝下丈が往年のハリウッド女優たちのようなワンピース。同じく白の、パールが印象的にあしらわれたヒールを合わせて、上品クラシックなコーディネートに。

バッグはクラフツマンシップを感じる、凝った生地がラグジュアリーなバッグを斜めがけして、縦のラインを強調。大胆なオレンジ色が着こなしにモダンな味付けを添えています。

■2:オリヴィア・パレルモは…リブ素材で縦ラインを自然に強調

小物_1,バッグ_2,ワンピース_2,サングラス_2,夏コーデ_2,大人コーデ_2,セレブ_2
白〜ブラウン系の装いに赤リップを効かせて女性らしく。

ミラノでキャッチされた、ソーシャライツのオリヴィア・パレルモ。甘くなりがちな白のニットワンピースを、メンズライクな時計&シューズ、グラデーションレンズのサングラスといった糖度低めのアイテムでクールな装いにまとめていました。

トラッド小物が甘さを抑えて凛々しさをプラス。ニットを腰に巻き、気になるウエストや腰回りをカバーしながらも引き締めて。冷房よけにも重宝するニットは、このほか肩掛けして二の腕をさりげなくカバーするのもおすすめです。

■3:イリナ・リスは…セットアップで縦長のIラインを完成

スニーカー_1,サンダル_1,パンツ_1,夏コーデ_3,大人コーデ_3,セレブ_3
抜け感ある足元でグッと旬の雰囲気に。

パリ ファッションウィークに登場したモデルのイリナ・リス。白のセットアップに、履きやすさとモダンさで人気のスニーカーサンダルを合わせて、今どき感のあるコーディネートを楽しんでいました。

チュニック丈のトップスは、共布の紐ベルトでウエストを絞り、バランスよく。さらに揃いのパンツを合わせることでIラインが完成。パンツのセンタープリーツがさらに縦長を際立たせています。

バッグのみ、黒を加えてキリッと切れ味よく。開いた胸元が涼しげで風通しのいい、ミニマルスタイルです。


清々しさや華やかさ、上品さなど、多面的な魅力を放つ白でまとめたオールホワイトのコーディネートをお届けしました。全身を縦長のIラインにすることで、大人らしくみせ、スタイルアップも可能な白の着こなし、ぜひこの夏取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子