暑さもピークを過ぎたように感じる夏の終わり。初秋のワードローブの準備が必要になってきました。
カジュアルなアウターも魅力的ですが、やっぱり万能なのはあらゆるシーンで大人に相応しい品格を漂わせてくれるトレンチコート。クラシックなアイテムとはいえ、丈やシルエット、素材といったディテールに毎年トレンドが色濃く反映されています。
そこで、「アクリス(AKRIS)」「マッキントッシュ(Mackintosh)」「エブール(ebure)」よりトレンチコートの新作をご提案。この秋、ベーシックをアップデートして最旬スタイルをお楽しみください。
■1:アクリス|上質シルクと深いグリーンに心酔!
トレンドカラーのグリーンが印象的なトレンチコートを、光沢の美しいシルクタフタで仕立てたエレガントな一枚。メッシュ素材のライナーでさらっと軽やかな着心地です。
コート内側の中央と裾にスナップが付いており、裾を内側に折り畳んでそれらを留めることでミディレングスに着丈を調節可能。1枚のコートでシルエットの変化を楽しめるユニークなデザインです。
たっぷりとした袖で重ね着した際のもたつきを軽減。トレンドのオーバーサイズシルエットが、程よいモダンさを添えています。
■2:マッキントッシュ|タイムレスな魅力を放つ!クラシックなマキシ丈
高密度の先染めコットンギャバジンを使用。ガンパッチ、アンブレラヨーク、エポレットといったオーセンティックなディテールを備えた、長く愛用したい一着です。
ウエストから広がるフォルムが上品でエレガントな印象。撥水性があり雨の日にも重宝します。内側にあしらわれたタッターソールチェック柄に、脱ぎ着のたび気分が高まります。
■3:エブール|こだわり素材が描く美しいミニマルライン
高密度に織り上げたウールギャバジンを用い、特殊な仕上げ加工でハリ感をだしたウールトレンチ。経(たて)糸と緯(よこ)糸で色に差をつけて染めているため、深みのある色感に仕上がっています。
削ぎ落とされたディテールが洗練度を高め、ボタンの位置やヨークの長さなどが絶妙なバランス。後ろベンツ(スリットのような切れ込み)を長めに開けて動きをだした着こなしもおすすめです。
「アクリス」「マッキントッシュ」「エブール」より秋のマストアイテム、新作トレンチコートをご紹介しました。
どんなときも自信を授ける、大人が安心して纏える一枚を、ぜひこの秋のキーアイテムとしてお楽しみください。
※掲載された商品の価格は、すべて税込みです。
関連記事
- 「ジル サンダー」ノーブルな【ディープグリーンのシャツ&ジョガーパンツ】で初秋を感じて
- 『サンローラン』ボーイフレンドシャツにグレンチェック柄JKで今秋の【王道ブリティッシュスタイル】
- 「ザ・ロウ」ペールベージュの【コットンポプリン・シャツとワイドレッグパンツ】で秋が待ち遠しい!
- エブール、スローン、ポステレガント…涼しく、美しく! 来週1週間分の【気温34度コーデ】
- アクリスから軽くて上品なミニサイズのトートバッグ「アレクサ リトル」が新登場
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 小林美菜子
- WRITING :
- 神田朝子
- EDIT :
- 谷 花生