外出の際、パートナーと着こなしをリンクさせる、という感覚は日本人にはほぼ皆無です。
海外SNAPを参考にして、これからぜひ取り入れてみませんか?

■1:エルザ・ホスク&トム・デイリーは…トラッド風のテイストでまとめると上品かつこなれた印象が高まって

大人コーデ_1
胸の開き具合をふたりとも同じに。抜けた感じが顔周りをシャープに見せます。

イギリス出身の起業家トム・デイリーとの間に第一子が誕生し、さらに幸せオーラに包まれているモデル、エルザ・ホスク。
パリでキャッチされた日は、ミニスカートでつくるグレーのセットアップの上にチェックのコートを羽織っていました。お隣のトムは、淡いインディゴのダンガリーシャツにトレンチコートをコーディネート。チェックのコートに使われたブルーがリンクされているのに加え、何気なくテイストもこなれたトラッドカジュアルにまとまっています。
パッと見たときのインパクトとさりげないリンクコーデは、おしゃれっぽさ抜群です。

■2:アリス・バルビエ&JSは…グレー&モノトーンですっきりスマートに装う大人の辛口モード

大人コーデ_2
スニーカーとソックスの色をぴったり同じにする彼の技ありテクニックは、脚のラインがすっきり見えて脚長に。

ふたりのファッションやライフスタイルを発信したブログ『ジェム・トゥ・シェ・トワ』をスタートさせてから人気が上昇。アリス・バルビエ&JSは、いまや世界中のファッションウィークの常連に。

N.Y.でキャッチされたこの日は、グレーを基調に息の合ったカップルコーデを楽しんでいました。アリスは裾のアシンメトリーなデザインが際立ったスカートを主役にシンプルなロゴTでモードスタイルに。
スカートの同系色、グレーのナイロンジャケットから白TをのぞかせたJSも、白が全身に軽やかさをもたらし、センスのいいムードをアピールしています。
アリスはJSの服を拝借することもある、と語ったインタビューも。
パートナーの服をシェアすれば、オーバーサイズが今っぽい印象になるので、おすすめです。

■3:オリビア・パレルモ&ヨハネス・ヒューブルは…清潔感十分な白をメインに着こなせば華やぎが冴え渡る着映えに

ヘアをお団子のアップスタイルにすると、背が高く見えてスタイルアップ効果が期待できます。

2014年に結婚してから今もラブラブな2ショットを多数アップしているオリビア・パレルモとモデルのヨハネス・ヒューブル。
パリで見かけられたこの日は、ふたりともほぼオールホワイトの着こなしを愛用していました。
リボンの付いた白トップスからほんのちょっとだけレオパード柄をのぞかせて新鮮バランスに。ヨハネスはシューズ以外すべて白なので、オリビアとふたりの着映え力が倍増し、お見事です。

オリビアが甘いコーデな分、ヨハネスはシンプルに徹しているので、こってりし過ぎず落ち着いて見えます。
ふたりのコーデでバランスがとれることも、リンクさせることに意味がある証拠です。


おしゃれカップルのリンクコーデをチェックしました。
色味はもちろん、テイスト、ふたりの着こなしのバランスをとる上でおしゃれの完成度が確実にアップすることが判明。
これからパートナーとおしゃれも共有して、素敵なデートルックを楽しんでください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀