スマホやパソコンの影響で常に目を酷使していることもあり、目元老化のスピードが加速しています。だからこそ、アイケアコスメは先進の研究や新技術を反映した最新のものを選ぶのが得策。

『Precious』9月号の「賢者のコスメ」では、目力を復活させる美容成分を贅沢に配合したアイケアコスメに注目。美容賢者の方々に、今年登場した数あるアイケアコスメのなかから、若返り効果が高いと実感したものをセレクトしていただきました。

今回は、ビューティ ディレクター 松澤章子さんがおすすめする、「エスティ ローダー」の『アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス』についてお届けします。

しぼんだまぶたをふっくらさせて持ち上げる。目力が湧いてくるのを実感

スキンケア_1,美容液_1
エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス 15ml ¥10,010

昨今アイケアは目の大きさや形、さらに顔印象さえも変えてしまう「フォルムケア」の領域へと成長。長時間のリモートワークやスマホ操作が目元の疲労を引き起こし、まぶたの下垂が怖いほどに進む今、最も重視すべきアイテムだと思っています。

さらに睡眠時間が不足し、瞬き回数が増えるほど目の周りの筋肉に負担がかかり老化が加速することに着目したのが『アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス』。

「エスティローダー」の名品美容液と共通する、超スピーディな修復力とコラーゲン産生を高める力。シワっぽくしぼんだまぶたをふっくらさせて持ち上げる感じは、さすがの出来栄えです。

キャップと一体型で塗布からマッサージまでスムーズに行える、ステンレススチール製アプリケーターも優秀。その冷却効果と適度な重みを利用して眼輪筋から眉上、額までの広い範囲を撫でたりプッシュしたり。それだけで目力が湧いてくるのがわかります。(文・松澤章子)

\エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」の特徴&使用感/

瞬きで起こるダメージを修復。ピンと張ったまぶたに。

1日1万回以上も行われるまばたきによってコラーゲンを生成する細胞が減少するうえに、炎症が増加しエイジングが加速することに着目。日中のダメージを徹底的に修復し、ハリのあるまぶたに復活させる先進成分を搭載。

【美容成分】
名品美容液『アドバンス ナイト リペア』と同様に、早くパワフルに修復させる成分を配合。

【テクスチャー】
こっくり&なめらかな感触。ひんやりとしたアプリケーターを使って塗布するとむくみ解消に。

【賢者の発見】
塗ったとたんに粘弾性のあるポリマーがまぶたをピンと張りながら引き上げてくれるよう。新しいポイントケアとして活躍させたい。

※掲載した商品の価格は、税込です。

問い合わせ先

エスティ ローダー

TEL:0570-003-770

この記事の執筆者
TEXT :
松澤章子さん ビューティディレクター
BY :
『Precious9月号』小学館、2021年
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)