“暮らすように滞在する”新スタイルリゾート「星のや沖縄」

星のや沖縄の海からの客室外観
海からの客室外観

海岸線に寄り添うように佇む「星のや沖縄」は、刻々と移り変わる海の色を眺めながら“暮らすように滞在する”ことのできる滞在型リゾートです。

沖縄の史跡「グスク」に着想を得て誕生した本施設のコンセプトは、「グスクの居館」。「グスクウォール」と海岸線に囲まれた敷地には、オーシャンフロントの客室をはじめ、色彩豊かな畑と庭、一年中楽しめる海に開かれたプール、アクティビティの拠点となる道場など、多彩なパブリックエリアが点在しています。

星のや沖縄
沖縄の史跡から発想を得た 「グスクウォール」

そんな「星のや沖縄」では、開業1周年記念プランとして「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」と「鍛えて養う『星のや沖縄 スパ』滞在プラン」の2つのプランを展開中です。

■1: 「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」

星のや沖縄の客室「フゥシ」
90平米以上の広々とした空間が特徴の客室「フゥシ」。部屋から望む夕暮れも絶景。

「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」は、美しい海を間近に臨むハイグレードな客室で海風を感じながら、暮らすようにゆったりとした時間を過ごすことができる、まさに大人の理想を満たすプラン。

海辺での乗馬体験や、プールサイドでのカクテルサービスなど、特別な体験も叶えてくれます。

星のや沖縄の乗馬体験
読谷村の美しい海を眺めながら優雅に楽しむ乗馬体験も。心地よい海風を感じながら、ゆっくりと浜辺を歩みます。
星のや沖縄のプール
海に向かって開かれた開放的なプール。

水深の異なるエリアがパズルのように配置されたプールは、場所や時間帯によってさまざまな過ごし方ができるのも魅力。海風に吹かれながら味わうカクテルは格別です。

星のや沖縄の客室での「ギャザリングサービス」による食事
好きなタイミングで出来立ての料理を味わえる食事スタイル 「ギャザリングサービス」 。30種類以上のバリエーションから料理を選ぶことが可能。

食事スタイルも、滞在型リゾートならでは。シェフによりあらかじめ下準備された食材を、客室に備わる調理家電を使って仕上げ調理をすることのできる「ギャザリングサービス」となっています。

時間にとらわれることなく、自分たちのペースで食事を楽しむことができるのはユニークで魅力的です。

<グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン詳細>

提供期間:2021年8月1日~2022年3月25日(販売期間:2021年8月1日~2022年3月20日)
除外日:2021年12月29日~2022年1月2日
料金 :2泊¥87,000〜(2名1室利用時、税・サービス料込)
プラン内容:宿泊2泊(客室アップグレード)、ギャザリングサービス(セットメニュー)1回、 朝凪よんなー乗馬1回、プールサイドドリンク1杯、バンタカフェドリンク1杯 
予約 :公式サイトにて5日前までに要予約
備考 :天候により実施内容が変更になる場合があります。

■2:「鍛えて養う『星のや沖縄 スパ』滞在プラン」

同じく開業1周年記念プランとして展開されているのが「鍛えて養う『星のや沖縄 スパ』滞在プラン」。滞在型リゾートならではの特性を活かして「鍛えて養う」体験を楽しむことのできる特別プランです。

オーシャンビューの客室への宿泊2泊に、「星のや沖縄 スパ」でのボディトリートメント、琉球空手の体験、沖縄食材とシチリア料理の融合が楽しめる「琉球シチリアーナ」 を堪能することができます。

「星のや沖縄 スパ」外観
沖縄の自然の力が活きる「星のや沖縄 スパ」

今春オープンしたばかりの「星のや沖縄 スパ」では、沖縄の代表的なハーブ「月桃」と、もち米粉を共に練って蒸しあげた「月桃玉」を身体全身にあてながら行うボディトリートメントを。

心地よい温かさと優しい香りが、心身ともに安らぎの時間へと導いてくれます。 

鍛えて養う「星のや沖縄 スパ」滞在プランで提供される「琉球シチリアーナ」
シチリアを中心にセレクトしたワインのペアリングツアー、コンセプトを表現するために選定した個性豊かな器たちが食事に彩りを添えます。

本プランで提供される食事にも注目。シチリア料理の技法で、沖縄食材から新たな魅力を引き出すコース料理「琉球シチリアーナ」を味わうことができます。

食文化において類似性の高いシチリア島の調理法を用いることで、沖縄食材の新しい魅力を引き出すことを目指した全8品のコース料理となっています。

他ではなかなか味わうことのできない、記憶に残るひとときとなるはずです。

星のや沖縄の手習い
敷地内の道場で基本の型を習いながら、日常にも生かせる空手の思想を学ぶことができます。

沖縄発祥の武道「琉球空手」を体験できるのも、このプランのユニークなポイント。心地よい空気を感じながら身体を動かす時間は、想像以上の満足感をもたらしてくれます。

<鍛えて養う「星のや沖縄 スパ」滞在プラン詳細>

提供期間:2021年8月1日~2022年3月25日(販売期間:2021年8月1日~2022年3月20日)
除外日:2021年12月29日~2022年1月2日
料金 :2泊¥116,000~(2名1室利用時、税・サービス料込)
プラン内容:宿泊2泊(客室アップグレード)、スパ1回(メニュー「月」)、 琉球シチリアーナ1回、島の手習い~琉球空手~1回 
予約 :公式サイトにて5日前までに要予約
備考 :天候により実施内容が変更になる場合があります。 


以上、「星のや沖縄」が展開する開業1周年を記念した宿泊プランについてご紹介しました。どちらも心身ともに鍛えてゆるめて、満たす、滞在型リゾートならではの魅力的なプランです。ぜひ、チェックしてみてください。

※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。最新情報は、公式HPなどでご確認ください。

問い合わせ先

星のや沖縄

TEL:0570-073-066

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
池尾園子
TAGS: