初秋に着こなすプリントワンピースといっても、堅苦しいエレガントなものでなく、こなれたムードが漂うカジュアルタイプが新鮮です。
おしゃれに着こなしていたセレブを参考に、どう着こなすのかと、小物合わせを見ていきましょう。

■1:ホイットニー・ポートは…リラックスムードで着こなすと新鮮なフラワープリントで今っぽく

大人コーデ_1
足元はムートンがあしらわれたフラットサンダルを投入。秋らしいニュアンスが漂います。

リアリティショーの出演から人気が上昇したタレント兼モデルのホイットニー・ポート。
L.A.で見かけられた日は、ボルドーがベースカラーになったフラワープリントのワンピースを愛用していました。
幼く見えてしまう心配もある小花柄ですが、シックなボルドーだということもあり、大人っぽく秋らしさをアピールできます。
ただエレガントに着こなすと新鮮味がないので、彼女のように斜めがけの小さめバッグやムートンサンダルといった小物使いでゆるっとリラックスしたテイストに着こなすのが大正解です。
落ち着いた色味のフラワープリントは華やかさも十分なので、ぜひTRYしてみては。

■2:サラ・ジェシカ・パーカーは…ブラウスとのレイヤードから生まれるハイセンスでこなれたコーディネート

大人コーデ_2
バッグを斜めがけすると、たちまちアクティブな雰囲気が高まります。

ファンたちに長く待ち望まれていた米テレビドラマ『SATC』。
続編の撮影がスタートし、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリーのスタイリッシュな着こなしに注目が集まっています。
この日の衣装は、ブルーのシャツの上から南フランス、プロヴァンス風のプリントワンピースをON。
スリップ型のワンピースですが、シャツとのレイヤードによって普通ではないこなれた印象が漂うおしゃれな装いに。ウエストの位置が高いので、スマートさが際立ち、美スタイルに着こなせます。
このコーデにマッチしているゆるっと結んだ三編みも、休日のヘアスタイルにどうぞ。

■3:ニッキー・ヒルトン…落ち着いた色味のレオパードプリントなら辛口フェミニンに仕上げるのが正解

ビッグスタッズが配された迫力のバッグ&シューズで、さらにシャープさを盛り上げて

元祖セレブとして注目を集めたヒルトン姉妹の妹、ニッキー・ヒルトンが2021年6月、N.Y.で見かけられたときのSNAPです。
レオパード柄のワンピースは、薄くふわっと風をはらむ素材で、軽やかに着こなしています。
とても細かいプリントのため、アニマルプリントに抵抗がある人でも着やすく、品のよさを印象づけます。
いちばん気になる肩から二の腕がカバーできる袖のデザインも、この素材にフィットしていて、ワンピースを選ぶとき意識すべきポイントです。
こんなレオパードは、トレンドともいえる、辛口のエレガンスを完成させるのに最適といえます。


プリントワンピースを着こなした3人の着こなしをチェックしました。
プリントでも畏まったイメージはなく、こなれたリラックスムードが感じられるものを愛用すると新鮮です。
ぜひ秋いちばんのおしゃれを楽しむときに、取り入れてみましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。