4月に開催され、ラグジュアリーウォッチメゾンの多くが参加した「ウォッチズ&ワンダーズ」をはじめ、主にオンラインでの新作発表となった2021年。
雑誌『Precious』9月号では特集「『知性』と『品格』を宿す、新作ラグジュアリーウォッチ図鑑」を展開中です。続々と上陸した珠玉のニューモデルから、Precious目線で目線で目線で厳選したとっておきのタイムピースを一挙にお届けします!
特集のなかから、本記事ではパテック フィリップの『カラトラバ』をご紹介します。
エレガンスウォッチの究極『カラトラバ』という名品から女性のための自動巻きモデルがお目見え!|パテック フィリップ
ラウンド形ケースに、究極の「引き算の美学」といえるシンプルなデザイン。それでいながら、どこかすごみにも似た圧倒的な風格を漂わせる世紀の名品『カラトラバ』。
「パテック フィリップ」を象徴するこのコレクションから、待望のレディスの新作が発表されました。最大のポイントは、従来の手巻きキャリバーに代わって、自動巻きムーブメントが搭載されたこと。これに伴い、ケース径は既存のモデルよりひと回り大きい35mmにサイズアップし、どことなくモダンな表情が加味されました。
深い湖のように、吸い込まれそうな美しさをたたえるダイヤルは、透明なミッドナイトブルーのラック塗装を何層にも施すことにより、奥行き感のある視覚的効果を生み出しています。
ほかにも、『アクアノート・ルーチェ』、『Twenty〜4』など、幅広くレディスモデルを拡充。頂上ブランドの崇高な実力を示しました。
ミッドナイトブルーの文字盤には、放射状の波形模様が施され、繊細な輝きを放つ。
ベゼルにセッティングされた76個のラウンドカットダイヤモンドはピュア・トップウェッセルトン。サテンのような光沢と感触をもつカーフスキンストラップの色味と、ノーブルに響き合って。
TURN OVER!
スケルトン仕様のケースバックからその動きを楽しむことができる、超薄型自動巻きムーブメント。約48時間パワーリザーブで、実用性も高い。
※文中の表記は、WG=ホワイトゴールドを表します。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 岡村佳代、遠藤智子(Precious)