4月に開催され、ラグジュアリーウォッチメゾンの多くが参加した「ウォッチズ&ワンダーズ」をはじめ、主にオンラインでの新作発表となった2021年。
雑誌『Precious』9月号では特集「『知性』と『品格』を宿す、新作ラグジュアリーウォッチ図鑑」を展開中です。続々と上陸した珠玉のニューモデルから、Precious目線で目線で目線で厳選したとっておきのタイムピースを一挙にお届けします!
特集のなかから、本記事ではヴァシュロン・コンスタンタンの『ヒストリーク・アメリカン 1921』をご紹介します。
100年の歳月を経てモダンによみがえった歴史的名品をパートナーと共に!|ヴァシュロン・コンスタンタン『ヒストリーク・アメリカン 1921』
創業1755年という世界で最も古い歴史と、時計界の頂点に位置するステイタスを誇る「ヴァシュロン・コンスタンタン」。「時計としての真価」に目覚めた女性たちにとって、「いつかはこの手に」という夢や憧憬を掻き立てる名門マニュファクチュールです。
今年は、長い歴史の1ページを彩った『ヒストリーク・アメリカン 1921』100周年を祝い、伝説の名品がモダンによみがえりました!
目を惹くのは、ふくよかなクッション形のケースと、45度回転させ、少し首を傾けてこちらを見つめているような文字盤。伝統を重んじたクラシカルなデザインが多い「ヴァシュロン・コンスタンタン」において、個性際立つこの意匠が、世紀を超えて忠実に再現されました。
パートナーと共に楽しみたくなる本格機械式時計は、男女の垣根を超えその手元に洗練をもたらします。
文字盤もインデックスも、メゾンのシンボルである「マルタ十字」も、そしてブランドロゴもすべてを斜めに配置。それでいながら、スモールセコンドだけが上下まっすぐに配置され、絶妙なバランスを構築する。
TURN OVER!
ムーブメントはこのコレクションのために開発された新キャリバー。65時間のパワーリザーブを誇る。
※文中の表記は、WG=ホワイトゴールド、PT=プラチナを表します。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 岡村佳代、遠藤智子(Precious)