音楽、シャンパーニュ、そして食を自宅で楽しむというコンセプトのこちらのキットには、メゾンを代表する象徴的なシャンパーニュ「クリュッグ グランド・キュヴェ」の新たな169エディションがフルボトルでセットされています。手持ちで運ぶことも可能なストラップがついたボックスを開けると…シャンパーニュの向かい側のコンパートメントにはクリュッグのエンブレムが刻印されたリーデルのオリジナルペアグラスが!
別の箱には、2セットのイヤフォンとジャックスプリッター、アイマスクが入っていて、特別な体験への期待が高まるのを感じるはず。メゾンの6代目当主 オリヴィエ・クリュッグ氏によると、冷やしたボトルは飲む15分ほど前に抜栓しておくのがおすすめだそう。準備が整ったら、イヤフォンを耳とパソコンにつないで、このキットの購入者だけがアクセス可能なスペシャルサイトにGO! アイマスクを付けて、さあ、ミュージックペアリングのスタートです。
このキットで体験できるのはミュージック。バイノーラルサウンドとよばれる最先端技術を駆使した立体型音楽体験です。臨場体験ができると話題のこのサウンドで旅するのは、メゾンの故郷であるランスのブドウ畑。広大な畑を吹き渡る風や木々の葉が触れ合う音、鳥たちが鳴きかわす声などが、バイノーラルサウンドによって、まるで畑の真ん中で聴いているような感覚をもたらします。まぶしい太陽やその光の温かさ、空気の香りまで感じられそうで、まさしく没入してしまうのです。新エディション169は120種以上ものワインをブレンドして作られますが、その背景を現地で案内してもらいながら聴いているような体験が、耳だけでできてしまうことには驚きます。この約15分のプログラムの後にいただく適温のシャンパーニュは、まさに至福の味わいになるでしょう。
ミュージックコンテンツは、これに加えて世界的ヴァイオリニスト 古澤 巌氏がクリュッグ グランド・キュヴェのために作曲、ヴァイオリンの名器ストラディヴァリウスで演奏した楽曲もバイノーラルサウンドで楽しめます。
サウンドペアリングの後は、フードタイム。数々のレストランでシェフパティシェとして活躍しているクリュッグアンバサダー 成田一世氏推薦のフードはパテやオリーブ、シナモン風味のナッツなど。気の利いたラインナップ。11種類のヴィンテージから、146種類のワインがブレンドされている169エディションは、満開の花やドライフルーツ、ジンジャーブレッドなどの複雑な香りに、ヘーゼルナッツや柑橘類、ブリオッシュやナッツ、はちみつなどの芳醇な味わいが広がる。おうち時間を完璧に演出してくれるこの体験キットは、70セットの限定販売。スペシャルなペアリング体験は、自宅用はもちろん、なかなか会えない人へのギフトとしても格別です!
KRUG DIGITAL ENCOUNTERS
9月9日(木)よりTERRADA WINEオンラインストアにて70セット限定発売
[セット内容]
クリュッグ グランド・キュヴェ 169エディション、イヤフォン、オリジナルペアグラス、ペアリングフードなど。※画像とは内容が異なる場合があります。
¥77,000(※税込/希望小売価格)
- TEXT :
- Precious.jp編集部