4月に開催され、ラグジュアリーウォッチメゾンの多くが参加した「ウォッチズ&ワンダーズ」をはじめ、主にオンラインでの新作発表となった2021年。
雑誌『Precious』9月号では特集「『知性』と『品格』を宿す、新作ラグジュアリーウォッチ図鑑」を展開中です。続々と上陸した珠玉のニューモデルから、Precious目線で目線で目線で厳選したとっておきのタイムピースを一挙にお届けします!
特集のなかから、本記事ではロレックスの『オイスター パーペチュアル デイトジャスト 36』をご紹介します。
デザインの完成度の高さを改めて印象づける新ダイヤルをまとった永世名品時計|ロレックス『オイスター パーペチュアル デイトジャスト 36』
時代と共に流行が移り変わっても、頑ななまでにその形や顔を守り続けてきた「ロレックス」の『オイスター パーペチュアル』コレクション。腕時計のデザインのひとつの完成形といえる永遠の名品は、古今東西、最も高い知名度と信頼性を誇る「ラグジュアリーウォッチ」として燦然と輝き続けています。
デザイン、機能共に、『オイスター パーペチュアル』の魅力を数え上げればキリがありませんが、人々の心を惹きつけてやまない理由のひとつには、そのダイヤルの表情の多彩さにあります。今年も『デイトジャスト』の36mmモデルに、表情豊かなニューフェイスが加わりました。
また、別の角度から注目したい点が、「良心的」と感嘆せずにはいられないそのプライシング。
昨今、高額化が加速する一方の高級時計市場において、「ロレックス」の気高いスタンスは際立ち、まさに王者の風格が漂います。
■1:シルバーパームモチーフダイヤルは、よりエレガントな印象。
■2:パームモチーフが描かれたオリーブグリーンダイヤルは、ひとときの癒しを誘う。
■3:華やぎと気品が共存するゴールデンフルーテッドダイヤル。
※文中の表記は、YG=イエローゴールド、SS=ステンレススティールを表します。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 岡村佳代、遠藤智子(Precious)