4月に開催され、ラグジュアリーウォッチメゾンの多くが参加した「ウォッチズ&ワンダーズ」をはじめ、主にオンラインでの新作発表となった2021年。
雑誌『Precious』9月号では特集「『知性』と『品格』を宿す、新作ラグジュアリーウォッチ図鑑」を展開中です。続々と上陸した珠玉のニューモデルから、Precious目線で目線で目線で厳選したとっておきのタイムピースを一挙にお届けします!
特集のなかから、本記事ではショパールの『L.U.C フライング T ツイン レディ』をご紹介します。
トゥールビヨンが宝石のように輝く見目麗しきコンプリケーションに陶酔!|ショパール『L.U.C フライング T ツイン レディ』
燦然と輝く大粒のダイヤモンドに匹敵する、至極のラグジュアリーオーラを放つトゥールビヨン!
ムーブメントを自社一貫生産できるマニュファクチュールと、ハイジュエラー、そのふたつのアイデンティティが融合し、世にも美しいコンプリケーションが誕生しました。
機械式時計の精度を高める複雑機構・トゥールビヨンを搭載しながらも、35mm径、厚さ7.47mmというエレガントなサイズを実現したケースは、「ショパール」の卓越した技術力と、熟練の時計師、職人たちの情熱の賜物です。
ラグジュアリーブランドの多くが大きな企業グループ傘下に属しているなか、独立経営を続ける数少ないメゾンである「ショパール」。その美学は、いち早くエシカルゴールドを取り入れるなど社会貢献にも向けられ、エレガントなタイムピースと共に、一流とは何かということを教示してくれます。
トゥールビヨンのなかでも、「ブリッジ」という部品をなくし、まるで浮いているかのように見える「フライングトゥールビヨン」を搭載した、レディスの自動巻きモデルはメゾン初!
マザー・オブ・パールダイヤルや、ベゼル、ラグ、インデックスにダイヤモンドをふんだんにあしらうことで、ジュエリーウォッチとしての輝きも横溢して。
TURN OVER!
非常に厳格な時計の精度証明「クロノメーター」と「ジュネーブシール」のふたつの認定を誇る自社製ムーブメント。
※文中の表記は、RG=ローズゴールドを表します。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 岡村佳代、遠藤智子(Precious)