ノスタルジックなムードにかえって新鮮さを感じさせる、この秋注目のニットベスト。シンプルなシャツに重ねるだけでおしゃれ上級者の雰囲気を漂わせてくれるうえ、ウエスト周りをカバー。ボトムスと繋いでIライン効果を発揮してくれたり…と、意外と万能なアイテムです。

そこで、海外スナップからニットベストの着こなしをピックアップ。おすすめのサイズ感やおしゃれ度を高めてくれる着こなしをご紹介します。

■1:リサ・オルソンは…トレンドのオーバーサイズが洗練の鍵!

ニット_1,ファッションニュース_1,セレブ_1,秋コーデ_1,大人コーデ_1
ロングブーツとパンツの丈のバランスが絶妙

リサイクルシルバーのジュエリーブランド「NOOTKA」のファウンダーであるリサ・オルソンをコペンハーゲンでキャッチ。ニットベスト&シャツのゆったりしたフィット感と、レザーでまとめたボトムスのコントラストが印象的な装いをみせていました。

トップスはパンツにインしてウエストをすっきりとみせ、ボトムスには膝下丈のハーフパンツを合わせ、旬のバランスに。パンツのレザー素材がニットベストの柔らかな質感を引き締め、垢抜けた異素材ミックスコーデに仕上げています。

足元にはロングブーツを合わせて。パンツに微妙に重なる丈感で素肌を見せず、脚を分断しないので脚長効果を叶えています。バッグはパンツと同系色のカーキを選び全身のトーンを抑えて、辛口シックな印象を完成。

■2:アシュリー・ロバーツは…ボトムスと同じトーンを選んでIライン効果を堪能

ニット_2,ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2,秋コーデ_2
白シャツとプリーツスカートの好感度の高い組み合わせ

キリッとした印象の白シャツにニットベストで秋らしい温かみのある表情をプラスして、程よくくつろいだ装いを披露していた歌手のアシュリー・ロバーツ。

ボトムスにはベストと揃いのトーンのミディ丈スカートを合わせ、縦のラインを強調しすっきりとした印象に。足元にはベージュの高めヒールを合わせてさらにすらりとスタイルアップしています。

手持ちしたホワイトのトップハンドルバッグが品格オーラを放って。ニットベストを取り入れることで今どきなリラックス感がありながらも、全身の色味をベージュと白の2色に抑えたことで都会的でエレガントな装いにまとまっています。

■3:アマンダ・ホールデンは…シンプルコーデにプラスしてこなれ感アップ

ニット_3,ファッションニュース_3,大人コーデ_3,セレブ_3,秋コーデ_3
センタープレスの入ったデニムでラフ過ぎない印象に。

女優のアマンダ・ホールデンは白シャツ&デニムのベーシックな装いでロンドンのストリートに登場。

コンパクトな襟元できちんと感漂うシャツに、ざっくりとしたケーブル編みのニットベストを重ねたことで、着こなしに立体感と抜け感を添えています。

エレガントなオーラを放つチェーンストラップのバッグをクロスボディにしてさりげないアクセントに。シャツ、ベスト、バッグの色味をまろやかなトーンで統一したことで大人の余裕を感じさせる、洗練カジュアルに仕上げています。


一点投入で旬の雰囲気を楽しめるニットベストのコーディネート術をご覧いただきました。ぴったりフィットし過ぎない、ゆったりしたサイズ感のデザインを選ぶのが今年らしさの鍵。シンプルシャツにプラスして、ワンランク上の秋スタイルをお楽しみください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子