4月に開催され、ラグジュアリーウォッチメゾンの多くが参加した「ウォッチズ&ワンダーズ」をはじめ、主にオンラインでの新作発表となった2021年。
雑誌『Precious』9月号では特集「『知性』と『品格』を宿す、新作ラグジュアリーウォッチ図鑑」を展開中です。続々と上陸した珠玉のニューモデルから、Precious目線で厳選したとっておきのタイムピースを一挙にお届けします!
特集のなかから、本記事ではディオールの『ジェム ディオール』をご紹介します。
「計算された無秩序」による非凡なエレガンスが光るジュエリーウォッチが誕生!|ディオール『ジェム ディオール』
2021年、久しぶりにまったく新しいウォッチコレクションを発表した「ディオール」。
アシメトリーな八角形のケースに、不均一なブレスレットという独創的なデザインが印象的な『ジェム ディオール』です。
デザインを手掛けたのは、1998年から「ディオール ファイン ジュエリー」のアーティスティック ディレクターを務めているヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ。
「具象的ではないタイムピース&ジュエリーコレクションをデザインしました」という彼女の言葉どおり、従来の腕時計に対する既成概念にとらわれない、芸術性の高い創造力によって、独特の艶をもつジュエリーウォッチに仕上がりました。
メゾンの美学を確かな技術力で具現化させたタイムピースは、手元で非凡なエレガンスを発揮します。
不揃いな八角形のフォルムは、スライスされたトルマリン原石からインスパイアされたというケース。
不均一にパーツが連なるブレスレットのコンビネーションによって、ミステリアスで官能的、そしてラグジュアリーな、ヴィクトワールならではの世界観を構築する。
※文中の表記は、PG=ピンクゴールドを表します。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 岡村佳代、遠藤智子(Precious)