4月に開催され、ラグジュアリーウォッチメゾンの多くが参加した「ウォッチズ&ワンダーズ」をはじめ、主にオンラインでの新作発表となった2021年。

雑誌『Precious』9月号では特集「『知性』と『品格』を宿す、新作ラグジュアリーウォッチ図鑑」を展開。続々と上陸した珠玉のニューモデルから、Precious目線で厳選したとっておきのタイムピースを一挙にお届けします!

特集のなかから、本記事ではショーメの『ジョゼフィーヌ エグレット ウォッチ』をご紹介します。

ペアシェイプのケースとダイヤモンドの輝きが織りなす至高のクラシカルモダン|ショーメ『ジョゼフィーヌ エグレット ウォッチ』

ジュエラーの聖地・パリのヴァンドームにブティックを構えるラグジュアリーメゾンのなかでも、いち早く時計のクリエイションを手掛けてきた「ショーメ」。1780年創業というその長い歴史は、華やかな逸話で彩られています。

ナポレオン・ボナパルトの最初の妻で、フランス皇后となったジョゼフィーヌ・ド・ボアルネとの蜜月もそのひとつ。創業当時、社交界の花形だったジョゼフィーヌは、「ショーメ」のミューズとなり、メゾンのクリエイションに大きく寄与したといわれています。

そのジョゼフィーヌへのオマージュとして、2010年に発表されたのが『ジョゼフィーヌ』コレクション。

今や「ショーメ」のフラッグシップとなったこのコレクションに、今年新たに『ジョゼフィーヌ エグレット ウォッチ』が加わりました。

目を惹くのは、優雅な曲線を描くペアシェイプのケースとダイヤモンドの輝き! バックルレスのバングル仕様のストラップと調和し、手元を優雅に演出してくれます。

時計_1,高級時計_1
時計『ジョゼフィーヌ エグレット ウォッチ』¥3,179,000 ●ケース:WG×ダイヤモンド ●ケースサイズ:縦27.3×横20.2mm ●ストラップ:サテン ●クオーツ(ショーメ)

ケースから漂う気品は、流線形のフォルムの微妙なカーブにも、完璧にダイヤモンドセッティングを施す高度な宝飾技術の結晶。ストラップの端にあしらわれたパーツの造形も優美で、エレガンスをさらに後押しして。

ケースはWGとPG、ダイヤルはブラックとホワイト、スノーセッティングでダイヤモンドを敷き詰めたこのモデルの全5型での展開。

※文中の表記は、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールドを表します。
※掲載した商品は、すべて税込です。

問い合わせ先

ショーメ

TEL:03-5635-7057

PHOTO :
池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
岡村佳代、遠藤智子(Precious)