長引く自粛生活の閉塞感漂う日々から、心も体も解放したい! そんなときは、「スパ」が評判の宿にショートトリップしてみませんか?

雑誌『Precious』11月号では企画「心と体をととのえる、癒やしの『スパ旅』へ…!」を特集。

経験豊かな美容賢者と旅賢者の皆さんにうかがった宿は、「スパ」はもちろん、そこでしか出合うことができない壮大な景色、安心して身をゆだねることができる上質な空間、五感を満たすプロのひと皿など、こだわりがたっぷり。今年一年の自分へのご褒美にも、ぜひおすすめです!

この特集のなかから、本記事ではエステ・スパジャーナリスト 惣流マリコさんがおすすめする「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄『スパ はなり』」をご紹介します。

惣流 マリコさん
エステ・スパジャーナリスト
(そうりゅう まりこ)フリージャーナリストとしてエステ、スパ体験のかたわら、女性誌、ウェブサイトで活躍中。

「現実から切り離されてたちまち休息モードへと切り替わる…。美しい海に囲まれた隔世感に癒やされます」

瀬良垣島が丸ごとホテルになっていて、どの客室からも、スパからも、美しい海を眺めることができる絶好のロケーション。島といっても、沖縄本島から最も近く、海中道路と呼ばれる橋でつながっていて、那覇空港から車で1時間とアクセスもいい。

「素晴らしいホテル揃いの沖縄ですが、快適度、お洒落感、お値段のバランスがいちばん優秀と思ったのがここ。スパカバナ(独立型のスパスイート)からのコバルトブルーの海の眺めも最高です」と惣流さん。

スパ_1,ホテル_1,沖縄_1
カップルでも利用できるジャグジー付き「スイートルーム」。ほかにも瀬良垣の海が見渡せる、独立型スパスイート「スパカバナ」も人気。
スパ_2,ホテル_2,沖縄_2
城(グスク)壁をモチーフにした曲線が美しいグスクプール、海水を引いたラグーンなどプールの種類も豊富。インフィニティな光景が楽しめる。

おすすめのトリートメントは「マインドフルネスアロマセラピー」。

施術の際に使用する精油を選ぶ過程も楽しいのだとか。中医学に基づいた問診票(ストレスチェック)から分析し選んだ精油、チャクラに連携したカラーセラピーで選んだ精油、心地いいと思える香りのものをブラインドで選ぶ精油、の計3種類をブレンドしたオイルで極上のマッサージに身をゆだねる…。

「筋肉やリンパを的確に捉えるハンドテクニック、月桃の香り、セラピストの丁寧なカウンセリングに癒やされて…疲れた心と体に染みわたる気持ちよさで至福の時間を満喫しました」

スパ_3,ホテル_3,沖縄_3
カウンセリングとカラーキャンドルの診断で選んだオイルを使用する「マインドフルネス アロマセラピー」は90分¥24,860。

問い合わせ先

EDIT&WRITING :
兼信実加子、荒川千佳子、佐藤友貴絵(Precious)