急激に寒さが増し、冬のアウター選びが急がれる今日この頃。そこで、真っ先にチェックしたいダウンコートやダウンブルゾンを人気ブランドから厳選し、シリーズでお届けします。
ダウンの温かさを極めながら、ファッショナブルが信条!
1948年、北イタリアで誕生したヘルノ(HERNO)。ご存知のように、ダウンウエアに「革新」をもたらしたブランドです。
ヘルノが登場するまでは、女性用ダウンといえど、メンズダウンウエアの延長線上に位置し、どうしてももっさり感がぬぐえなかったダウンウエア。ヘルノは、そこに独自のラグジュアリーな素材と新たなダウンの注入方法、優れたデザイン力で、ファッション性と温かさ、快適な着心地を実現しました。
いわば、冬のアウターに迷走していた女性たちの救世主に。今では四季を通し、アウター界のファッションリーダー。今回、ダウンアウター特集の初回を飾るブランドは、ヘルノという流れになるのは必然です。
取り上げたアイテムは3点。どれも「らしさ」が満載! 暖かさを備えながらも、スマートに見え、華やか。ふんわりとはおるだけで注目を集めるデザインばかり。この冬、プレシャス世代の女性たちをワンランク上のスタイルへと導く秀逸なダウンアウターをご紹介します。
エレガントにまとえるヘルノの新作ダウン3選
■1:マテリアルの美しさにひと目惚れするツイード素材
異なるテクスチャーをミックスした肌触りのいいブークレツイード素材を使い、スタンドカラーへと仕上げた、ありそうでなかった素材のダウンウエアです。
フロントには目を引くグログランテープとゴールドのジップがあしらわれ、さりげないアクセントに。ポケットが4個と実用性も重視しています。もちろん、ヘルノらしい軽い着心地は保証付き。
スリムなボトムスやワイドパンツ、フレアスカートなどと組み合わせて、自在にコーディネートを操りながら、旬の装いへと誘ってくれる鮮度の高さはさすがの一言。表情豊かなファッション性がありながら女心に刺さる、この冬のマストバイ!ダウンブルゾンです。
■2:フロント、後ろ姿、すべてが計算された美シルエット
まず目に飛び込むのはノーカラーの部分に配されたティペット。エコファーとHモノグラムスカーフが使用され、首回りを華やかに彩ります。
ウエストを絞ったフェミニンなシルエットには、ヘルノの定番かつ大人気の素材「ナイロンウルトラライト」を使用。スカート部分はたっぷりとフレアがつき、しかも後ろ下がりになったデザインなので、ドレッシーなテイストに仕上がっています。
中綿にはダウンが入り、ヘルノ独自の3段階基準のレベル2。程よい防寒性で、この一枚があれば、晴れやかな席にも参加できる優れものといっても過言ではありません。ティペットは取り外して、単体でも使用が可能というところも、おしゃれ心をくすぐるうれしいデザインです。
■3:大柄のキルティング切り替えが印象的な佇まい
トップとそでにかけては横に、ボトム部分は大きめなダイヤ柄のキルティングへと仕上げ、ウエストにはグログランリボンを配したレディライクなダウンコートです。ボトムのすそにはドローストリングが施され、シルエットの変化も楽しめます。
大きめにデザインされた襟は、ジップアップでハイスタンドカラーに変身。寒さが厳しい日にもマフラーやストールを必要としません。九部袖はやや広めに。ほっそりとした手首が覗く仕様が大人の女性には嬉しい限り。
素材は、ヘルノオリジナルの人気素材「ナイロンウルトラライト」。20デニールにダウンが入り、ほどよい防寒性です。驚きの軽さは、もちろんお約束通り! 長時間着ていても疲れない、でも華やかさは醸し出す…、通勤スタイルにはぜひ取り入れたいドレスコートです。
以上、ヘルノのダウンアイテムをご紹介しました。優れたファッション性を備えたダウンがあれば、この冬の着こなしはランクアップ確実です。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 菅野悦子
- EDIT :
- 谷 花生