牡牛座(おうし座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

出会いの数は多いが、その中からどの縁を育てていくか、が重要になる。情を介在させないほうが、よい選択ができるだろう。例えば、人材採用なら、知り合いの紹介より、スペックを比較しやすいスカウトシステムを使うほうがベター。人間関係は流動的。今のあなたに必要な人だけが残り、対等に付き合えない旧縁は淘汰されていくだろう。

マネー

熟考した上での選択は、ほぼ間違いがないだろう。逆を言えば、勢いや一時の感情で張った勝負は、勝算が低くなる。投資はもちろん、何かを購入するときも、情報収集を密に行い、比較検討することでベストの選択をしたい。人生の変わり目を迎え、住居やファッションを一新する人も。今まで似合っていたものが、もうあなたには幼くなってしまったのだ。

ビジネス

オンとオフの時間配分が重要なときだが、漫然と過ごせば、スケジュールは仕事で埋まってしまう。自分のための時間、プライベートの楽しみをあらかじめ予定に組み込んでおくこと。自分に刺激を与えてくれる環境、同僚、業務内容に積極的に取り組みたい。旧い顧客にこだわるより、新規開拓が吉。ポジションアップの転職は悪くない。

レジャー&ホビー

海外との縁が深くなるとき。海外旅行に出かけることはもちろん、海外文化を色濃く感じられる街やイベントに足を運ぶと、心躍る刺激を得られるだろう。新しい外国語の習得にも向くときだ。旅行に出かけるなら、例えばロンドン3週間滞在より、ヨーロッパを転々と巡るなど、短期間で居場所を変えて楽しむといいだろう。

ファッション

理想の淑女を思い描き、その隣に並び立つ自分を想像してほしい。そのときあなたは、どんな装いをしているだろうか? 今季のおうし座が目指すのは、ずばりそのスタイルだ。自分にはまだ早い、と思っていたあのマスターピースも、今季なら着こなすことができるだろう。個性を重視するより、オーソドックスな逸品を手にしてほしい。ラッキーカラーはレモンイエロー。

こんなことに注意

普段はリアリストなおうし座だが、2018年上半期は、夢や理想を本気で追いかけてほしい。もちろん、理想通りにいかないこともあるだろう。しかし、自ら可能性の範囲を限定することはないのだ。考えることはいい。できない理由ではなく、できる理由を探す思考を心がけたい。夢を実現する扉の入り口に、今、あなたは立っている。

牡牛座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク