天秤座(てんびん座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

人間関係については、幸多い期間となるだろう。洗練されたあなたの仕草や思考に惹きつけられる人が次々と現れる。積極的に出会いを求めずとも、必要な人脈は向こうからやってくるはずだ。人間関係は刷新され、現在のステージにふさわしい交友だけが残るだろう。しかし、急激に距離を縮めてくる相手には注意を。

マネー

明るい展望が開けるとき。経済的ステージが上がったことを、自他共に感じられるだろう。新たな収入の途が拓けたり、これまでの事業が大きく成長したりと、心躍ることが多くなりそうだ。クルマやインテリア、住居など身の回りのものをクラスチェンジして、ライフスタイルを刷新できる。投機目的ではなく、長く愛用できるマスターピースを手に入れるとよいだろう。

ビジネス

未来へ向けての土台づくりに力を注ぎたい。新しいことに目を向けるより、築き上げてきたものを安定させ、軌道に乗せるためにエネルギーを使うとよいだろう。「継続」「反復」がキーワードになる。勝算の小さい勝負は避け、手堅く勝ちを拾うこと。組織では、ネゴシエーション能力が生きる。ポジション固めには絶好の時期だ。

レジャー&ホビー

グルメにスポットがあたるとき。普段の食事には、いつも以上に気を配りたい。行き当たりばったりの店で、適当なメニューを食べていては、紳士失格だ。たとえ残業後の深夜メシでも、本当に身体が欲するものを選んで口にしたい。オフには、自ら腕を振るうのもいいだろう。旅に出るなら、冒険するよりも慣れ親しんだ場所でリラックスするのが◎。

ファッション

ファッションでは、ゆったりしたシルエットに注目したい。特にアウターを新調するなら、気軽にはおれて、身体を包み込んでくれるような一品が、余裕とオーラを醸してくれるだろう。暖かくなったら、シャツ&ネクタイの新調を。ポイントはキメすぎないこと。Vゾーンに少しの遊びを足すことで、他の人とは違うさりげない個性を演出できるだろう。

こんなことに注意

経済的にも、人間関係にも大きな恵みが期待できる時季。だからこそ、あなたが向き合うべきはあなた自身と心に留めよ。他人に似合うものが、あなたに似合うとは限らない。羨んだ他人に自分を寄せてしまえば、あなたの大切なものが失われてしまう。いつでも、最優先すべきは自分の価値観。それさえ忘れなければ、実り多い時間を過ごせるだろう。

天秤座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク