これから冬に向かって、グレーをメインカラーにする着こなしが多くなるのではないでしょうか。
かっこよくバランスのいい着こなしに仕上げていたファッショニスタをチェックしてお手本にしてみませんか。
■1:エリーゼ・ソーホーは…白ジャケットがグレーをフラットに見せずヘルシーさアップ
〝HEY SOHO〟というネットショップを経営するエリーゼ・ソーホーは、ドイツでキャッチされていました。
2021年10月半ばの着こなしは、グレーのセットアップの上からアイボリーの襟付きジャケットをコーディネート。
丸首のトップスにパンツを合わせたグレーのセットアップは、やや地味で沈んで見えがちです。
一枚仕立てのアイボリーのジャケットを合わせることで、インのグレーとのメリハリの効いた配色になり、お互いを引き立たせて見せられます。
明るい色のアウターを効果的に投入して、セットアップをこなれたおしゃれな印象にクラスアップさせてみてください。
■2:リリー・オルドリッジは…BIGサイズをゆるっと着こなして旬のリラックス感を漂わせて
「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルとして名を馳せたモデル、リリー・オルドリッジ。
N.Y.のウエストヴィレッジでスナップされた日は、グレーのタートルニットに同色のパンツを合わせて、ジャケットを肩かけしていました。
すべてがゆるりとしたサイズのアイテム合わせだから、今っぽいリラックスムードが十分アピールできます。
そして3点ともグレーでも、ニットのリブ編み、ウールの軽くしなやかなウォーミー感といったように、異素材をミックスさせているので、立体的な着こなしに。
仕上げには、オフホワイトのロングブーツでシャープに引き締めて、かっこよさは抜群です。
■3:アレクサンドラ・ラップは…知的さのあるグレーでチェックパンツがセンスよく大人カジュアルに
SNAPの常連、ブロガーのアレクサンドラ・ラップがデュッセルドルフで見かけられたときの着こなしです。
ざっくり編まれたバルキーニットにチェックのパンツを組み合わせていました。
パンツのチェックはブルーとグレージュで、トップスに合わせたニットはそれよりトーンが明るめのグレーのため、顔映りよく透明感も感じられます。
チェックの色が多少重たいときは、トップスに明るめのカラーを配せばOK。
特にトップグレーは、爽やかで軽快さがアピールできるので、積極的に取り入れてみましょう。
グレーを今っぽく印象的に仕上げていた3人の着こなしをチェックしました。
上下をグレーでまとめても差し色の効果や素材のミックスにより、地味に見えないコーディネートに仕上げていました。
ぜひこれからのおしゃれに取り入れて、お手本の3人のようにかっこよく着こなしてみましょう。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀