カルティエの歴史的ピースを収集した「カルティエ コレクション」の中から、貴重なタイムピース9本が日本に上陸。東京と大阪のカルティエ ブティックにて展示されます。
開催期間は、阪急うめだ本店では2021年11月16日(火)まで、カルティエ 銀座ブティックでは11月19日(金)から30日(火)までです。
揺るぎないアイデンティティーが息づく珠玉のタイムピースがお目見え
1970年代以前に制作されたジュエリーや時計、アクセサリーなど、カルティエの歴史的アーカイブの保存を目的として創設された「カルティエ コレクション」。
現在では約3,500点にも及ぶ作品を収蔵しており、パリのプチパレ美術館をはじめ、ニューヨークのメトロポリタン美術館など世界各国の美術館でも展示されてきました。
今回はその中から、1911年~1996年までに誕生したプレシャスな9本のタイムピースが、東京、大阪のカルティエ ブティックに上陸。
1904年に生まれた「サントス」や1917年に登場した「タンク」など、不朽の名品として私たちを魅了し続けるコレクションの初期モデルなどを間近に目にすることができます。
ラウンド型にとどまらない独創的なフォルムのウォッチを早くから制作してきたカルティエ。そんなカルティエの約1世紀にもわたるウォッチメイキングの歴史には、絶えまぬ革新と優れた技術が刻まれています。
【「カルティエ コレクション」展示詳細】
(大阪)
期間/~2021年11月16日(火)
場所/阪急うめだ本店 6F カルティエ ブティック内
※同時期に6Fウォッチギャラリースペースにて「Cartier Watchmaking」フェアを実施
住所/大阪府大阪市北区角田町8−7
(東京)
期間/2021年11月19日(金)~30日(火)
場所/カルティエ 銀座ブティック
住所/東京都中央区銀座2-6-12
100年以上もの時を超えたタイムピースにもかかわらず、今なお放つモダンで洗練された佇まいは圧巻です。メゾンに受け継がれる独創的クリエイティビティや卓越した技術を新たな角度から覗くことで、カルティエウォッチへの新鮮な魅力を発見できるはず。ぜひ、ブティックへ足を運んでみてください。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 池尾園子