満腹感も得られる最強コンビは、男性が多い職場にもぴったり

年末年始のお遣い物には、相手に喜んでもらえることはもちろん、「センスがある」と思ってもらえるものを選びたいもの。大人の女性なら、シーンや相手に合わせ、気のきいたお遣い物を用意しましょう。そこで、「お遣い物上手」として知られるプロのおすすめから選りすぐった、とっておきの逸品を雑誌『Precious』からピックアップ。贈り先ごとにふさわしいお遣い物を探すヒントが満載です!

そこでご紹介したいのは、フードライター・小石原はるかさん推薦の、たこりきの「冷凍たこ焼き」と、カタシモワイナリーのたこ焼き専用スパークリングワイン「たこシャン」です。

たこりきの「冷凍たこ焼き」と、カタシモワイナリーの「たこシャン」

「たこ焼き」1箱(12個×2袋入り)¥1,200、取り寄せ可、日持ち/冷凍で約6か月 「たこシャン」(750ml)¥2,200、取り寄せ可

食通たちの間で話題になっている、大阪のたこ焼きワインバーの冷凍たこ焼き。粉もん党の方にはたまらない、アツアツとろとろ本場大阪の味です。

「男性に好評なのは、やっぱり気軽に食べられて分けやすいもの。こちらのたこ焼きは、レンジで温めるだけ、ソースなしでもおいしくパーフェクト! お店でも出されている、大阪で採れたぶどうを使用した、たこ焼き専用の『たこシャン』を添えれば、ホームパーティーの手土産にも最適です」

スイーツが苦手な男性の方にもぴったりな、たこりきの「冷凍たこ焼き」。専用スパークリングワインとの組み合わせという意外性も相まって、特別なお遣い物となること間違いなしです!

※掲載した商品はすべて税抜です。
※この情報は2015年12月7日時点のものになります。詳細はお問い合わせください。

問い合わせ先

PHOTO :
鍋島徳恭
STYLIST :
肱岡香子
EDIT&WRITING :
田中美保・赤木さと子(スタッフ・オン)、世古京子(Precious)
RECONSTRUCT :
難波寛彦