今どきのシートマスクは、化粧水を染み込ませただけの頼りないペラペラのものとは違い、シートの素材や形が「たるみ肌をグッと持ち上げる」「シワをのばす」“形状記憶”効果に優れた設計に。加えて、染み込ませている美容液はエイジングケア成分を濃縮配合し、ケア力も格段にアップ。シートも液もダブルで進化したものだけを賢者が悩み別に厳選してくれました。
今回はビューティ エディター・入江信子さんがおすすめする、ランコムの「ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク」をご紹介します。
「美肌菌ケア」でダメージをすばやく修復。潤いもハリも復活
年齢を重ねるほど、ケアに一発逆転を望んではならないことはわかっています。でも、毎日お手入れしていても、マスク生活で肌荒れしたり、引っ張られてたるんだり……なんてことが続くと、やはり即効的立て直しケアの必要性を実感。そんな立て直しケアの代表がシートマスクです。
なかでも頼りになるのが『ジェニフィック』。厚みがあって、寒天みたいな質感のシートが肌にピタピタッと吸い付き、長くつけても剥がれる心配なし。バイオセルロースという特別な素材なのですが、この素材ゆえに成分が肌にきっちり浸透するのだとか。
また『ジェニフィック』といえば、「美肌菌ケア」の先駆け。シートマスクにもその発想が生かされていて、乳酸菌などに加えて菌の栄養となる成分を配合。よってダメージがすばやく修復され、潤いもハリも。傷んだ肌のバリアがケアされて、スラリとなめらかになるのを見ると、「美肌菌が働いてくれた!」と、どこか愛おしさを感じます。(文・入江信子)
\ランコム「ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク」の特徴&使用感/
特殊なプルプルシートで密閉。マスク擦れの「炎症赤みが消える」。
名品美容液『ジェニフィック アドバンストN』と同濃度の美肌成分を、集中的に肌に届けるために、密着力の高いバイオセルロースのシートを採用。美肌菌にアプローチし、赤み色ムラのない、丈夫で明るい肌に整える。
【テクスチャー】
たっぷりの美容液を含むプルプルとしたシートは、吸い付くようにフィットし、密閉効果が高い。
【使用手順】
洗顔後の肌に使用。貼ってから15分放置し、肌に残った液をマッサージしながらなじませる。
【賢者の発見】
シートが目元や鼻などの凹凸に沿ってフィットして、浮いてこないから、ノーストレス。翌朝、メイクのりが格段によくなる実感あり。
※掲載した商品の価格は税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)