誰もが自分らしい暮らしを見つめ直すようになり、インテリアにも、今本当に必要なものは何かという視線が向けられています。
雑誌『Precious』2月号の特集「美しい暮らしを叶える『インテリア名品』」では、心ときめく美しい物語を秘めながら、これからの暮らしに長く寄り添ってくれることを条件に、ファッションのハイブランドが提案するホームコレクションと信頼のインテリアブランドから、珠玉の名品を選びました。
今回は「ディオール メゾン」のテーブルウエアをご紹介します。
【Dior Maison(ディオール メゾン)】テーブルに笑顔を運ぶ、プロヴァンススタイルの豊かな彩り
パリコレクションが終わるといつも、張り詰めた緊張を解くためにクリスチャン・ディオールが向かったのは、パリ郊外にあるミリー・ラ・フォレの家でした。
緑深く花々が咲き乱れる庭に心癒やされながら、ぶどう畑が広がる南仏プロヴァンスはラ・コル・ノワールの家づくりにも夢を馳せるひととき。美食家だったムッシュの心安らぐ食卓を再現するのが「ディオール メゾン」のテーブルウエアです。
メゾンを象徴する籐張り椅子の座面「カナージュ」モチーフ。この端正な幾何学模様を清々しいグリーンと白で描いたプレートは、穏やかな光が差し込むダイニングテーブルや、木漏れ日が揺れるテラスでのプロヴァンススタイルの優雅なランチタイムにぴったり。
※掲載した商品はすべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 神林 環
- STYLIST :
- 中林友紀
- WRITING :
- 藤田由美
- EDIT :
- 兼信実加子、安村 徹(Precious)