スコットランドの伝統的なカシミヤ製品を、いち早く工業製品として世に送り出した「ジョンストンズ オブ エルガン」。創業から200年以上にわたり、原毛の選定から仕上げまでを自社工場で行う数少ないブランドであり、その確かなクオリティでロイヤルワラントを授かったブランドとしても有名だ。そんな高貴なるブランドが作るストールは、抜群の暖かさと肌触りを誇りコーディネートに彩りを与えてくれる。チェックのバリエーションやサイズも多彩にラインナップされているので、お気に入りの1枚を見つけていただきたい。
抜群の暖かさと肌触りを誇る「ジョンストンズ オブ エルガン」のストール
ボリューム感たっぷりな大判サイズのカシミヤストール。プレーンなデザインで使いやすく、どんなスタイリングでも合わせやすい。肩からそのまま羽織ったり、ブランケットとして使ったりと、ユニセックスに活躍するストールだ。
フリンジがない為ミニマルな印象の大判ニットストール。ニットなので、巻いたときの馴染みが良く、ドレープ感も美しく、首元にグルグルと巻いて、ボリューム感と極上の肌触りを楽しみたい。
写真左は、程よいボリューム感と長さが使い勝手の良い中判ストール。コーディネートの主役としても活躍するタータンチェック柄のストールは、首に一巻きするだけで滑らかなドレープ感が生まれ、上質感が漂う。ボリュームが出過ぎない為、ビジネススタイルにも合わせやすい。
また、写真右の細ストールは、コーディネートのワンポイントとしても活躍する細めのチェックストール。上品なチェック柄が、カジュアルなスタイリングを格上げしてくれるから、ダークトーンな装いの差し色としてもおすすめだ。
以上、コーディネートに彩りを与えてくれる「ジョンストンズ オブ エルガン」のストールを紹介した。まだまだ厳しい寒さが続くからこそ、カシミヤの温もりに包まれてはどうだろうか。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 土屋大樹