まだまだ寒さは続くものの、冬物を新調するにはやや気が引ける。そんな端境期にはシーズンレスに活躍する「グレースニーカー」を迎え入れ、気分を一新するのはいかがでしょうか。白よりも大人っぽく、黒よりもニュアンスが醸せる。そんな絶妙バランスのスニーカーを活用すれば、大人ならではの魅力が引き立つ着こなしが楽しめます。
■1:ベルティーユ・カナートは…全身グレーを基調とすることでスタイリッシュムードを加速
インフルエンサーのベルティーユ・カナートをパリにてスナップ。無機質なカラーがかっこいいシャープなオーラを放つグレーを基調とすることで、都会的な雰囲気にまとめました。
コートとパンツは、同じ色味のグレーを選ぶことでセットアップ風コーディネートをメイク。トップスには明るい白のハイネックプルオーバーを持ってくれば、アウターとボトムスが間延びしません。そこにニュアンスのあるグレーのレザーバッグを斜めがけし、奥行きを演出。
シンプルなアイテムと色合わせなので、足元のグレースニーカーはぽってりと厚みのあるハイテクタイプを選び着こなしのアクセントに。足首をちらりと覗かせ、抜け感も叶えました。
■2:エンナ・Hは…モードなデザインアイテム×グレースニーカーで感度高めな着こなしへ
ベルリンを拠点にインフルエンサーとして活躍するエンナ・Hは、グレースニーカーとモードなアイテムを融合させ、着映えを実現しました。
カットソー、スラックス、チェスターコート、そしてスニーカーという定番アイテムの組み合わせも、パワーショルダーのコートを選べばたちまちモダンな雰囲気に。その存在感を引き立てるべく、ヘアはすっきりとまとめました。さらにボディとハンドルが一体になった、ひとクセあるラウンド型バッグを投入することでキャッチーさを上乗せ。
気張って見えないよう、足元はスニーカーでドレスダウンするとこなれて見えます。グレーならカジュアルになりすぎず好都合。
■3:クセニア・アドンツは…ニュアンス配色で春へと繋がるお洒落を満喫!
パリで行われたファッションフォトセッションに現れた、インフルエンサーのクセニア・アドンツ。春へと気持ちが弾むような、クリーンで爽やかなニュアンスカラーコーディネートに身を包んでいました。
デニム素材と思しきセットアップは、クリームホワイトを選ぶことでしなやかな印象へと誘導。インには真っ白なシャツを合わせ、色のメリハリを加えつつ清潔感を倍増させました。
クリームホワイトの上下にマッチするよう、スニーカーもニュアンスのあるグレージュカラーをセレクトすると調和が生まれます。主張が控えめのローテクタイプで、きれいめな印象を確保。仕上げにバッグやジュエリーを使ってツヤのあるゴールドを散らし、華やかさも実現しました。
楽ちんながらも、スタイリッシュさを醸してくれる「グレースニーカー」のコーディネート例を3選ご紹介しました。いつもの装いに鮮度を宿したい、そんなタイミングに是非参考にしてみてくださいね。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香