本当に必要なものは何か? ワードローブについてじっくりと見つめ直す時間を得て、今また、新たなアイコンバッグ探しが始まりました。
雑誌『Precious』3月号では「新時代の美しさを託す私の『アイコンバッグ・スタイル』」を展開。ブランドのものづくりへの熱い思いが息づく、存在感のあるアイコンバッグのなかから、長く愛されてきたものの真髄を見極めるだけでなく、今の気分をまとって生まれたばかりのバッグにも、次なる名品を見出します。
これからの人生を共に歩みながら、自身を高みへと導くアイコンバッグ・スタイルを求めて…。本記事では「ディオール」のバッグ『レディ ディオール』を用いたコーディネートをご紹介します。
ダイアナ元妃が愛した名品は、端正バッグとして比類なき存在に|Dior「レディ ディオール」
1995年、ダイアナ元妃が渡仏の際、当時の大統領夫人から贈られて以来、愛用するようになり、「レディ」の敬称を冠した物語のある名品。
特にこのスモールサイズは、ミニバッグ人気の今、トートタイプの使い勝手にクチュールメゾンらしい気品溢れる佇まいで、並ぶものがない存在感を放つ。スーツからデニム、和装までオールマイティなところも魅力。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 浅井佳代子
- STYLIST :
- 三好 彩
- HAIR MAKE :
- ヘア/hiro TSUKUI(Perle)、メイク/三澤公幸(Perle)
- MODEL :
- 立野リカ(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、古里典子(Precious)