雑誌『Precious』3月号「賢者のコスメ」では、「粉なのに乾かない! 潤い成分を閉じ込めた新・処方。最新 “フェースパウダー”で輝く上質肌」を特集。潤い成分を閉じ込めた新処方で、ふっくらとしたキメとハリを演出する美肌力が秀逸なフェースパウダーをご紹介しています。
肌が乾きシワっぽくなるから、とフェースパウダーは使わない…という人は多いかもしれません。でも最新コスメを知り尽くしている美容賢者は「今どきのものは美容成分入りで乾かない」と断言。たとえ調子が悪くてもひと塗りで美肌を演出する、トラブル多発の大人こそ使うべき優秀なものを教えていただきました。
今回はそのなかから、「ローラ メルシエ」の『トランスルーセント ルース セッティング パウダー トーンアップ ローズ』についてお届けします。
ファンデだけではつくれない澄んだ輝きでふんわりマシュマロ肌に|ローラ メルシエ「トランスルーセント ルース セッティング パウダー トーンアップ ローズ」
一昨年来、マスクにファンデーションが色移りするのが気になって、ベースはフェースパウダーだけですますことが増えました。おかげで新作を試すたびに、その進化に驚かされることに。かつての「パール入りはかえって毛穴を強調する」、「マットタイプだと白浮きが心配」といった弱点も、もはや今は昔、です。
なかでも「ローラ メルシエ」の『トランスルーセント ルース セッティング パウダー トーンアップ ローズ』の美肌力は破格。艶やかなベビーピンクのパウダーが泡雪のように肌に溶け込み、ふんわり優しいマシュマロ肌に変貌させてくれるのです。超微粒子のパールは、毛穴落ちとも無縁。澄んだ艶感で、ファンデにはない輝きを与えてくれます。
そのうえ、さらりと軽やかな質感なのに肌の潤いを奪わず、重ねづけしてもふわふわのマシュマロ感が持続。ケア力まで進化しているなんて、ますますファンデの出番が減ってしまいそうです。(文・近藤須雅子)
ピンク色の粉体がくすみを緩和。血色感のある美肌を演出する
ピーチピンクのピグメントを配合し、乾燥や血行不良によるくすみを消しながらきめ細かな肌を再現。目の下のクマも目立たなくなり、肌がワントーン明るくなる。さらに肌サビケア成分も含み、ダメージから保護する効果も。
使用データ
スキンケア効果:保湿効果に優れたアミノ酸を配合。さらにビタミンC、E入りで肌の皮脂酸化を阻止し、くすみにくい肌に整える。
肌印象:くすみ&毛穴消しに優れたカバー効果がありながら、粉っぽさがなく素肌のような仕上がり。
※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)