この春夏のキーアイテムとして、気になるビッグなサイズ感のバッグ。ボリュームのあるシルエットが着こなしをフレッシュにアップデートします。
そこでビッグバッグの達人であるコペンハーゲン在住のエディター、ジャネット・フリス・マドセンをフィーチャー。アイコニックなビッグバッグを取り入れた着こなしを3スタイル、ピックアップしました。
■1:シンプルシックには…モードなビッグクラッチであか抜け感をプラス!
ロンドンのストリートでキャッチされた際のスタイルです。ブラウントーンのチェックコートに、インは黒タートル&黒デニム、アンクルブーツを合わせた落ち着いたコーディネートです。
シンプルな装いをグッとフレッシュな印象に見せているのが、まるでピローのような大胆なサイズのパッファーバッグ。カラーはベージュをセレクトしたことで浮くことなく、スタイリングを刷新しています。
■2:フレンチカジュアルには…アイコニックなモチーフをビッグサイズで取り入れて鮮度アップ
パリにはボーダーニットにデニムという、フレンチなスタイルで登場。
ホワイトのパイピングが印象的なコートを羽織った爽やかなコーディネートに、ひと目でわかる「イントレチャート」モチーフのバッグをビッグサイズで取り入れて、インパクトをプラス。
■3:カラーコーデには…迫力レッドでモダンに着映えて
この日はブルーのセットアップに水色のトレンチコートを羽織った、ブルーのグラデーションでパリに現れました。
濃淡でまとめた装いをぐっとエッジーな印象に導いているのが、ヴィヴィッドな赤のビッグバッグ。キリッと切れ味を加えて、モードな配色コーデを完成させています。
ジャネット・フリス・マドセンの、旬のビッグバッグを取り入れた着こなしをご覧いただきました。やっぱり長財布が好みの人や、春夏は日傘など荷物が増えがちな人も見逃せないトレンドなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田 朝子