冷たい風に、乾燥。さらには外気と室内の寒暖差により、過酷な状況にさらされる冬。皮膚の薄い目元とほうれい線の出やすい口元は、真っ先に手をかけたいパーツです。

そこでまず手に取りたいのは、名実ともにゲランの顔とも言える「オーキデ アンペリアル」から登場する「ザ アイ&リップ」。ふっくらとシワの目立たない、すっきり引き締まった印象の目元へ、そしてはっきりとした輪郭と潤いに満ちた口元に導く専用クリームの魅力に迫ります。

目元、口元のエイジングケアから、2018年をスタート!

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ 15ml ¥23,500(税抜/2018年1月2日発売)

2017年、ゲランは「肌細胞の低酸素症がエイジングの加速につながる」という点に着目。そして、細胞の長寿に関する研究の結果、若々しさを持続するために必要不可欠である「肌細胞の呼吸」に着目した第4世代となる「オーキデ アンペリアル ザ クリーム」を発売しました。

細胞の呼吸を整え、適正な酸素量による生体エネルギーの活性化を促すことで、新たな細胞を形成してゆく力を高め、若々しく活力に満ちた肌へ導くという、肌の根本に向き合ったアイテムです。

そして、今回発売となる「ザ アイ&リップ」は、第4世代が持つエイジングケアへの最新テクノロジーに、目元・口元用に新たに配合した有用成分で、表情まで見違えるようなすっきりとした顔印象を叶えます。

肌の「低酸素症」を改善し、酸素量の適正化に導く2種類のオーキッド

肌の細胞機能に働きかける、特別なオーキッドは2種。「ガストロディア・エラータ」は、中国において1000年以上にわたり伝統医療に用いられてきた薬草です。その根茎である、天麻にはエネルギーバランスを整える効果があるとされています。もうひとつは、「ファレノプシス・アマビリス」。マレーシアやフィリピンなどの高温多湿の熱帯域の高地に生息する胡蝶蘭の原種のひとつとして知られています。「ガストロディア・エラータ」の働きをサポートし、新たな細胞を形成する力を高めていきます。

日中&夜間、24時間ケアが実現

目元・口元にアプローチする新成分は、時間帯ごとに効果を発揮します。日中のケアをつかさどるのは、「ジャスミンフラワーエキス」と「ヒアルロン酸」。水分の搬送をつかさどるアクアポリン3を刺激、ヒアルロン酸が水分を維持することでみずみずしい肌へ導きます。

さらに、コラーゲン生成を促進し肌の弾力を高める「ツボクサエキス」と「大豆エキス」、メラニン生成を抑制する「カンゾウ根エキス」を配合し、肌に明るさをもたらします。夜間に効果を発揮するのは、「ワレモコウエキス」と「カフェイン」。活性酸素や脂肪の蓄積を防ぎ、細胞のデトックスを助けることで日中に受けたダメージをケア。マスクのように多めに塗布して就寝することで、翌朝に疲れを残さない目元を叶えます。そして、年齢サインが特に出やすい口元は引き締まった輪郭へと導きます。

「オーキデ」らしい、肌なじみの良い軽やかなクリームテクスチャーはそのままに、すっと素早く浸透しながら、肌を包み込ます。使うたびに感じられる、内側から潤うような弾力ある肌に、思わず笑みがこぼれます。

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ 15ml ¥23,500(税抜/2018年1月2日発売)

年齢とともに低下する「免疫力」を高め、肌細胞の再生活動を行なってくれる、という革新的、かつ手応えのある逸品。いつものお手入れに投入すれば、「冬を乗り切る」に留まらず、まるで肌の密度まで増したかのような、ハリ感のあるふっくらとした肌を実感できるはずです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
八木由希乃