気温が上昇するこれからのシーズンは特に、コーディネートに風通しのよさをもたらす、程よい「抜け感」がマスト。そこで注目したいのが、こなれたスタイリングを叶えるシンプルなデザインの「スライドサンダル」です。外し役となってくれる足元で、綺麗めの装いをさりげなくカジュアルダウンした着こなしをチェックしていきましょう。

■1:マリア・バルテチコは…リラックスした足元でジャケットをモードにまとめて

サンダル_1,大人コーデ_1,春コーデ_1,夏コーデ_1,ファッションニュース_1,セレブ_1
スライドサンダルは裾が絞られたシルエットのパンツと好相性!

ボブヘアとアイウエアがトレードマーク、ドイツ出身のスタイリストであるマリア・バルテチコをデュッセルドルフでキャッチ。ジャケットにレザーパンツの辛口な組み合わせを、サンダルで抜け感たっぷりに着崩したコーディネートです。

オーバーサイズなジャケットのインには、詰まった襟元のトップスを選び、シンプルながらこだわりを感じるディテールに洗練が宿ります。

全身のモード感を底上げしているのがスライドサンダルの足元。気軽なムードのフォルムと品格溢れるロゴの絶妙なコンビネーションが装いのスタイリッシュさを後押しし、美しく仕上げたペディキュアがエレガンスを添えています。

■2:ダイアン・バトゥキナは…洒脱なアイテム選びで格上のモノトーンコーデに

サンダル_2,大人コーデ_2,春コーデ_2,夏コーデ_2,セレブ_2,ファッションニュース_2
黒白の潔いジャケットコーデながら、ディテールにこだわることでマンネリを回避

2022年4月15日、パリのストリートで開催されたフォトセッションに参加していたフォロワー数36万のインスタグラマー、ダイアン・バトゥキナのスナップです。ブラックのジャケットに同色のハーフパンツを合わせてセットアップ風に着こなしていました。

平凡になりがちな黒ジャケット&白インナーの組み合わせですが、ジャケットは旬のオーバーなサイズ感のものを選び、インナーのタンクトップはホルターネック、ボトムスは新鮮なハーフ丈のパンツをチョイスすることでおしゃれなミニマルスタイルに。

足元はアイコニックなデザインの一足で、品格とこなれ感を両立。さらにリッチ感の光るベルトバッグがプレイフルなアクセントを添えています。

■3:リサ・ハーンブエックは…上品フェミニンなスタイルに切れ味と遊び心をプラス

サンダル_3,セレブ_3,ファッションニュース_3,大人コーデ_3,春コーデ_3,夏コーデ_3
サンダルは甘カラーでなくブラックを選び、着こなしをグッと引き締めています。

デュッセルドルフのストリートに現れたファッションブロガーのリサ・ハーンブエックは、ピンクのドレスに白バッグという綺麗めスタイルを、スライドサンダルでスタイリッシュに外したコーディネートを披露していました。

ドレスはニット素材にスリットデザインでフェミニン度高め。カラフルなストラップやチャームをトッピングしたトップハンドルバッグを持って華やかに。

アクセサリーはネックレス、ベルト、手元にゴールドを散りばめて品格を高めて。足元にもチェーンをリピートしリッチ感を漂わせながら、スライドサンダルのカジュアルなデザインで、今っぽさが光る個性的な装いを完成。


「スライドサンダル」でモダンなリラックス感を演出したスタイリングをご覧いただきました。大人に相応しいエレガントな装いにこなれ感を添え、さらに脱ぎ履きしやすく歩きやすい一足は、これからの季節重宝すること間違いなし!です。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子