私のなかの新しい魅力に出合う、インティメイトな「ジュエリー新流儀」
身につける人の内面を映し出し、ライフスタイルや着こなしにも寄り添う「インティメイト・ジュエリー」。『Precious』6月号では、スタイリストの伊藤美佐季さんのナビゲートにより、自分のなかに静かに眠る美しさを引き出すような、新たなジュエリーに出合うためのヒントをお届けしています。
今回は、バラをモチーフにした「クリスチャン ディオール」のリングとイヤリングをご紹介します。
新流儀:大人こそ、最愛の「モチーフジュエリー」を!
花や星をモチーフにしたジュエリーは、身につけるだけで笑顔になる、特別な力を秘めています。
「モチーフジュエリーは自分の“好き”に素直に選ぶこと」と、伊藤美佐季さん。
「年を重ねると自分にはかわいすぎるかも…と躊躇する人もいるけれど、それはもったいない。流行だからではなく、自分が本当に愛せるものを。長く深い愛情を注げるモチーフジュエリーは、幸せな気持ちをもたらします」
◇クリスチャン ディオール『ローズ ディオール』
バラを愛したムッシュ・ディオールの情熱を受け継ぐ、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが手掛けるハイジュエリーコレクション『ローズ ディオール』。ふっくらと咲く花の秘密は、花びら一枚一枚をつくり、ダイヤモンドをセッティングしてから成形する職人技に。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※文中の表記は、WG=ホワイトゴールドを表します。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 生田昌士(hannah)
- STYLIST :
- 伊藤美佐季
- EDIT&WRITING :
- 川村有布子、古里典子(Precious)