悩まずともコーディネートが決まる頼もしさが魅力ですが、ともすればマンネリになりがちな初夏のワンピーススタイル。そんな時にはベルトを投入し、ブラッシュアップさせましょう。

■1:マイリーン・クラスは…総柄ワンピースをベルトマークすることでメリハリ力をアップさせる

足首が見えるくらいの丈感のワンピースをセレクトし、抜け感を叶えました。
足首が見えるくらいの丈感のワンピースをセレクトし、抜け感を叶えました。

ロンドンでキャッチされた、歌手のマイリーン・クラス。遠くからでも目を引く、エレガントな佇まいの花柄ワンピースを活用していました。

シックな面持ちの白黒総柄ワンピースは、ティアードのディテールで華やかさがぐんとアップ。そこに、ワンピースの色を拾った黒のベルトを添えくびれを作り、メリハリシルエットをメイク。辛口な型押しデザインが、きりっと都会的な印象を放ちます。しかも、ハイウエストでベルトマークすることで、脚長効果をプラス。

小物も黒で統一し、全体をシャープに引き締め。黒を基調としながらも華やかな柄で軽やかさも漂わせました。

■2:アルバ・ガラヴィート・トーレは…涼しげ素材のワンピースにマッチする天然素材のベルトで涼感を醸して

爽やかな初夏の街並みに溶け込む、涼しげ素材のワンピースとベルトを活用。
爽やかな初夏の街並みに溶け込む、涼しげ素材のワンピースとベルトを活用。

デジタルクリエイターのアルバ・ガラヴィート・トーレをパリの街角でスナップ。これからの季節に映える、はしごレース状のストライプワンピースで爽やかな着こなしを叶えました。

着回し力の高いクリームホワイトのシャツワンピースは、全体にはしごレースが施され、さらにフレアスリーブで華やかさ抜群です。ナチュラルな風合いのワンピースにマッチするよう、ベルトも天然素材を選びリゾートライクな面持ちへ。大きなバックル付きの太めシルエットが、モダンな印象も叶えます。

足元にはブラウンのレザーフラットサンダルを迎え、レイドバックなムードを助長。仕上げに大ぶりのネックレスをプラスすれば、キャッチーさが盛り上がって絵になります。

■3:アメリ・スタネスクは…リラックス気分のシャツワンピースにモダンなベルトを加え上級者な佇まいへ

高級感のあるとろみ素材のワンピースだからこそ、モードなベルトがよくマッチします。
高級感のあるとろみ素材のワンピースだからこそ、モードなベルトがよくマッチします。

クリエイター、スタイリストのアメリ・スタネスクをベルリンでスナップ。着こなしがぐっとあか抜けるコルセットベルトを使ってワンピーススタイルを新鮮に味つけ。

肌の上を滑るようなとろみのあるシャツワンピースは、バンドカラーと深めのサイドスリット入りで抜け感が宿せます。そこにいっきに上級者ムードが叶うモダンなコルセットベルトを加え、装いを格上げしました。

ベルトのカラーを拾ったテラコッタブラウンの小物を投入し、日差しの似合う季節感のある着こなしへ。さらにパールのネックレスとイヤリングをプラスし、華やかさと涼しげな印象をアップさせフィニッシュ。


ワンピーススタイルが絵になる、ベルトマークを使ったコーディネート術をご紹介しました。スタイルアップしたい時、いつもと印象を変えたい時… 重宝間違いなしの組み合わせなので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香