大政 絢さん主演!ハイスペックな女性と初恋の相手にそっくりな謎の青年が繰り広げるラブストーリー『理想ノカレシ』いよいよスタート

TBSドラマ「理想ノカレシ」広告
(C)「理想ノカレシ」製作委員会

TBSでこの春からスタートした新たな深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の2作目となる『理想ノカレシ』が、5月31日 (火) 深夜24時58分からスタートします。主演を務めるのは、『Precious』表紙キャラクターとしてもご活躍の女優・大政 絢さん。仕事をバリバリとこなす “ハイスペック”な主人公・小野寺優芽子 (おのでら・ゆめこ)を演じます。

(C)「理想ノカレシ」製作委員会
(C)「理想ノカレシ」製作委員会

そして、優芽子の “初恋の人” 神宮寺望 (じんぐうじ・のぞむ)にそっくりな謎の青年を演じるのは、佐藤大樹さん(EXILE /FANTASTICS from EXILE TRIBE)。

“王子様育成”ラブストーリー『理想ノカレシ』とは…

(C)「理想ノカレシ」製作委員会
(C)「理想ノカレシ」製作委員会

◇STORY◇

大政さん演じる主人公の小野寺優芽子は、ヘッドハンティングされた会社では仕事をバリバリとこなす“ハイスペック”な女性。だがしかし、実のところは、家事もファッションもテキトー…。洗濯物は取り込んだまま、服は脱ぎっぱなし、フェイスパックをしながら寝落ちする日々…。さらに、恋愛は超がつくほどの不器用で、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思いつづけている、いわゆる“夢見る夢子”さん。

そんな優芽子に、次々とトラブルが…。プロポーズされると思っていた彼氏からはこっぴどくフラれ、追い討ちをかけるように職場の後輩からも裏切りに。そんな傷心の優芽子の前に、ある日突然現れたのが、ずっと忘れられずにいた初恋の人・神宮寺望にそっくりな謎の青年。この日を境に、優芽子の日常はジェットコースターのごとく、大きく揺れ動きはじめることにーー。


「私自身、恋愛ドラマが大好きなんです。視聴者の皆様の期待を超えられる作品を目指し、毎週楽しんでいただけるように頑張りたいです。」大政 絢さん

主演ドラマのスタートに際し、大政さんから皆さんにメッセージが届きました。

TBSドラマ「理想ノカレシ」の主演を務める大政絢さん
(C)「理想ノカレシ」製作委員会

「今回、オリジナルのラブストーリーということですが…“こんなにキュンキュンするドラマに出演させていただいてありがとうございます!” という思いです (笑)。30代を迎えてからの恋愛ドラマとなると、また違った気持ちになりますね。10代20代に経験してきたことをまた改めて30代として表現していきたいです。

台本を読んで、あっという間に読み終わったのを覚えています。大人の恋愛だからこその共感もありつつ、その中にきゅんとすることも埋め込まれていて。本当にジェットコースターのようなストーリーだなって思いながら読ませていただきました。

優芽子は、けっこう妄想の世界に入ったりするんですが、そこは自分とはちょっと違うかな?(笑) 勉強を頑張ってきた優芽子だからこそ、頭の中で消化しようと思っていろんなことが次々と思い浮かぶのはすごいなって思います。逆に私と優芽子が似ていることといえば、仕事を第一に頑張っている姿ですね。20代のときの自分とすごく被るなと思いました。周りが見えていないとか、仕事のために精いっぱいやり尽くして、でも実は自分が頑張っているだけで… みたいな。そういう部分も今だからこそ、より共感できるのかもしれないですね。

私自身、恋愛ドラマが大好きなんです。視聴者の皆様の期待を超えられる作品を目指し、毎週楽しんでいただけるように頑張りたいです。ご覧になる皆様に共感していただける作品にしたいと思うので、丁寧に優芽子を演じていけたらいいなと思っています。」


大政さんが劇中で着用しているエレガントなワーキングスタイルに注目!

毎回ドキドキの胸キュンなストーリー展開もさることながら、ぜひ注目したいのが、ドラマで大政さんが着こなすワーキングスタイル!バリバリと仕事をこなす“ハイスペック”な女性ならではのジャケットスタイルも多く登場します。今回は、第1話で着用されたアイテムと、その気になるブランドを大公開。洗練された着こなしは、明日からの参考にしたいものばかりです!

「セオリー」ジャケットスタイル

(C)「理想ノカレシ」製作委員会

まず、第1話の重要なシーンで大政さんが着用するブルーのジャケットは、『セオリー』のもの。スタイリッシュかつモダンで、ビジネスにもオフシーンにも大活躍のアイテムが揃っているとあって、幅広い世代に人気のブランド。これからの季節、目にも涼しげなブルーのアイテムは、その場に爽やかな清涼感を演出してくれます。

「AKIKO OGAWA」ジャケットスタイル

TBSドラマ「理想ノカレシ」第1話のワンシーン
(C)「理想ノカレシ」製作委員会

このシーンで大政さんが着用しているのは、働く女性から多くの支持を集めるブランド「AKIKO OGAWA」の、知的なホワイトのジャケット。

TBSドラマ「理想ノカレシ」第1話よりワンシーン
(C)「理想ノカレシ」製作委員会

ノーカラーのジャケットをセレクトすることで、かっちりしすぎず、エレガントな女性らしさも演出できます。

ほかにもアクセサリーなど、気になるアイテムが続々と登場!皆さんも注目してみてくださいね。


5月31日(火) 深夜24時58分にスタートするTBSドラマ『理想ノカレシ』に主演する、大政 絢さんのエレガントなワーキングスタイルをご紹介しました。『Precious』とはまた違った女優としての大政さんの演技に注目です。

『理想ノカレシ』詳しい番組情報はこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
(C)「理想ノカレシ」製作委員会